毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

NO53 クリスマス・キャロル

2009年12月02日 | 映画でハッピー♪

 今日のシネマ

2008年 アメリカ

俳優の名前をクリックすると詳細が見れますヨン

 

パパさんと公開二日目に行ってきたのに

レビューが遅くなっちゃいました。

いや、まだ夏に観たDVDのレビューも書いてない・・・

 

気を取り直して・・

余りにも有名なクリスマス映画です。

今までにどれくらい映画化されてることやら。

私は2005年にその中の一本を観てました。

内容はもう皆さんご存じでしょう。

強欲、冷徹なスクルージが 

クリスマスの精霊によって時間旅行をする間に

人間らしい優しい気持ちを取り戻していくお話です。

 

ディズニー映画だからって油断してはいけません。

これ、劇場で観たら小さいお子さんは けっこう怖いと思われます。

私でさえ・・・・・

 

同じくクリスマス映画で 私が大好きな 『ポーラー・エクスプレス』 は

トム・ハンクス が一人5役していました。

しかし、今回のクリスマス・キャロルは 

ジム・キャリー が7役やってます!!

ほんと芸達者。

しかーし・・・

パパさんは 字幕が嫌いな人なので

なんと吹替で観たんです・・

すごく残念でした。

これは絶対に字幕で観たかったなぁ。

でも、日本が誇る声優、山ちゃんがやってるので

いざ始まってしまえば 最後まで全く違和感なく観れましたけど・・・。

 

IMAXの3Dで観ましたが

スクルージが空を飛んでいるシーンは

余りにリアル過ぎて 私、思いっきり酔っちゃいました。キモチワルイ・・・

そして 観終わった後、隣のパパさんを見ると

思いっきり泣いてました。

 

これはそういう映画です。 

 

DVDがレンタル開始になったら

今度は絶対に字幕で観るぞ~!

 

 

 あ、これ・・・劇場でもらいました。

改心する前のスクルージ・・・だと思います。(笑)

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へにほんブログ村 映画ブログへ

 

 

 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 忘年決起集会 | トップ | ストラップ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吹き替え (夢眠)
2009-12-02 06:45:13
やっぱり字幕ですよね~
近所のシネコンでは吹き替えしか上映しておらず…見てないんですよね^^;
でも、やっぱり良さそう~なので行こう!と思いました。
返信する
映画好きです! (CORO*)
2009-12-02 10:10:02
かなりかなりの映画好きさんと見ました
何でも好きな事にはとことんハマル方ですか?
私もハマルのは得意ですが飽きるも早いんですよ、熱しやすく冷めやすい、飽き性ですね(^^;)
でも山だけは体の続く限りと思っていますよ、(現時点では。。)
映画は生活の一部になってる気がします
映画館にはあんまり行かないけど・・・こんなキャラ貰えると嬉しいですね^^
ウチはもっぱらDVD待ちでして・・・
クリスマスキャロル、覚えておきます
“油断しちゃいけないっと。。”メモメモ(笑)

最近、金城武さんに目覚めました
今まで正統派のイメージでしたが「怪人二十面相」を見て三枚目キャラに引き込まれてしまいました

旦那さんとも仲良いですね
ご家族の仲の良さも感じていますよ
それから世代を超えた幅広い交流や行動力に頭が下がります、刺激されます、見習わなきゃ。。
返信する
字幕 (ひめひめ)
2009-12-02 15:19:20
ひめひめも字幕派です♪
この映画も、観る時は字幕にしようと思います!!

クリスマスシーズン到来、だね。
今年もお家の飾りつけはするのかな?
我が家はまだ何もやっていません。。汗!
返信する
Unknown (アルウェン)
2009-12-02 18:31:54
私も観たよ~
吹き替えで・・・
字幕版は、レイトショーしかやってなくて
仕方なく吹き替え版で観たの。
吹き替え版は3Dだったよね。
ホント、空を飛ぶシーンは、まるで遊園地の
アトラクションに乗ってる感じでした。
ジム・キャリー、7役もやってたの?
全然、気がつかなかった!
DVDが出るのを、楽しみにしてます。
私は「クリスマス・キャロル」をベースに作られた
「3人のゴースト」っていう映画が大好き・・・
って言う割には、タイトル間違ってるかも・・・
ジュリアちゃん、知ってる?
感動して、涙しました!

「2012」も観てきたよ!
天変地異の映像がリアルで、映画を観てるって言うより
ニュースを観てるよう気持になりました。
あんな事が起こったら、一般人の私は確実に
死んじゃうから、
一日、一日大切にしないと・・・って思ったよ!
スクルージも、「生き方を変える」って思って
実践したよね~
「実践」すること、私に一番欠けている所です・・・
返信する
実は (shucream)
2009-12-02 22:13:19
ボクは吹き替え派なのデス・・・。

こんばんは。
ひとつ大人になったので、
こちらにもコメントさせて頂いちゃいマス。

やっぱり映画好きの方は断然字幕!
なのでしょうか?
簡単な内容なら英語でそのまま観るケド、
難しそうな場合はいさぎよく吹き替えデス。

字幕だと少し違和感があって・・・。
読んで得る内容と実際に聞こえてくるセリフ。
英語は結論から言っちゃうので、常にズレていて・・・。
ざっくり削られちゃってマスしね。

昔は字幕じゃなきゃダメ!
って思ってたのにな~。

一度、邦画の日本語字幕って観てみたいデスね!
どんな感じになるのか。
って、意味ないから誰も作らないか・・・。
返信する
続きデス (shucream)
2009-12-02 22:23:25
ゴメンナサイ。
また書かせて下さい。

いや、そうでもないぞ。
と思って調べてみたら、やっぱりありました。
ボクとは逆で聞こえづらい方のために、
話題作などでは日本語字幕つき邦画がありました。
DVDだと日本語字幕がついているのも結構あるみたいデス。

というコトで。
>一度、邦画の日本語字幕って観てみたいデスね!
これは取り下げマス。
動機がくだらなすぎるから。

ボクが吹き替え派の最大の理由が、
「字幕が見えない」であるように、
英語でも日本語でも「聞こえにくい」人たちがいる。
それを忘れてました。

ママさ・・・、じゃなくてジュリアさん。
上のコメントとあわせて削除して下さい。
本当にゴメンナサイ。
返信する
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2009-12-03 16:09:15
夢眠ちゃん コメントありがとう。

私は ”絶対に字幕” というわけではないのです。
疲れてる時は字幕読むの面倒だし
短期記憶がもものすごく弱いので
字を読みながら意味を解釈してる間に
場面が変わってたり・・・

だけど この映画は ”絶対に字幕”で観たかった。
ジム・キャリーの声のパフォーマンスの違いを
味わいたかったから・・・

でもDVD出たらまた観ます! (^^)v

あ、そうそう、 「THIS IS IT」予約しました!(正確にいうとしてもらいました)
返信する
◆CORO*さん◆ (ジュリア)
2009-12-03 16:17:16
CORO*さん、コメントありがとうございます。

はい、映画は大好きです。
でも・・・すぐ忘れます。
ひどい時は観てる側から忘れて行きます。
だから 何度でも同じの観ちゃうんです。
(前に観たことも気づかないことさえある。(^_^;)

私も基本的にはDVD派なんですよー。
大きなスクリーン、観てるとすぐに酔うのと
ん?今何て言った? なんてことがしょっちゅうだから
確認しながら観たい人なんです。
劇場だとポップコーン食べる人の音が気になったり
話声に頭きたりして集中できないし。

だけどすぐ近くに映画館ができたので
会員になりまして・・・
で、大きな場面で観た方がいいだろう、ってものは
足を運ぶことにしました。

金城くん(馴れ馴れしい)のファンでしたかぁ~。
私は日本人だと一番は 純くん(マツジュンではありません。北の国からの純くん)
と、 最近の若者では 断然 瑛太かな。

>旦那さんとも仲良いですね

はい、自分でいうのもなんですが・・・
仲いい方だと思います。
若いころよりも 今の方がずっと仲良しかもしれません。
いろーんなことを一緒に乗り越えてきたからKな。
パパには本当に感謝してます。(あら、ここでのろけてどうする。恥)

返信する
◆ひめちゃん◆ (ジュリア)
2009-12-03 16:20:36
ひめちゃん コメントありがとう。

私もどの映画も絶対に字幕!ってわけではないのです。
ただ、これは字幕で観たかった・・・・
DVDが出たらまた観ようっと。

クリスマス・・・・
義理パパがおうちに居た時は
歩行器を使っていたので 飾りが邪魔になり
ここ数年、飾っていませんでした。
今年はどうしよかな、って考えてるところです。
あまり派手にするのもねぇ・・・
返信する
◆アルちゃん◆ (ジュリア)
2009-12-03 16:26:00
アルちゃん コメントありがとう。

アルちゃんも観たのね~!
確かに拭替と字幕の上映時間の関係もあると思います。
3Dって本当にすごいね。
私の3Dの初体験はディズニーランドのキャプテンEOじゃなかったかなぁ。
ああ、マイケル・・・(泣)

「3人のゴースト」 知ってます、知ってます!
知ってますけど 私、観たかしら・・
とにかく記憶力が最近本当に大変なことになっていて。(^_^;)

「2012」も観たんだ~
アルちゃん、映画、バンバン観に行ってて素晴らしい!
自分の時間を上手に使ってるね。
私はこれはどうしようかな・・・

絶対に観に行きたいと思ってるのは
カールじいさんです。
あれはパパと二人でまた観に行きます!
返信する

コメントを投稿

映画でハッピー♪」カテゴリの最新記事