毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

今年も会えた

2010年04月26日 | お花でハッピー♪

 

以前はわが家の前で普通に見られた光景が

開発と共にどんどん消えていく。

便利になるのはうれしい。

だけど・・・

 

ある日、畑に行く途中で見つけました。

我が町にも、まだこんな場所が残ってたんだね。

レンゲさん、今年もあなたに会えて良かった。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« NO33 9000マイルの約束 | トップ | ビーズサークル »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいっ!! (かわみん)
2010-04-26 11:39:25
こんなにたくさんのレンゲが咲いてるなんて
素晴らしいー
なかなか見られない風景だから
いつまでもこの自然が残ってくれるといいなぁ・・・

我が家の近くにはさすがにないけれど
鎌倉と横浜の市境辺りにある田んぼには
毎年レンゲが咲いてたっけ。
今でも咲いてるのかなぁ?
そこは環状線の計画地に入ってるので
今後どうなるか・・・

あ、返事しづらいコメ書いちゃった?
返信する
Unknown (アルウェン)
2010-04-26 19:41:49
ジュリアちゃん、今晩は~♪

コメント出来なかったりするけれど、
毎日、ジュリアちゃんのブログ楽しみにしています。
私は、元気だよ~ありがとう!!

レンゲだ~!
なんてカワイイ♡
春って感じのみずみずしい命があふれてるね。
懐かしいわ~
子供のころ、父とお散歩に行った時に見た
一面のレンゲ畑を思い出します・・・
ジュリアちゃんのお家の近くはホントに
自然が一杯あっていいな~

この前のはるみさんのレシピののってる
『もてなし上手』、
ありました!我が家の本棚に・・・
まっさらの状態で(*^_^*)
『お母さん、作らないと意味ないよ』って
娘に注意されました!笑


返信する
◆かわみんちゃん◆ (ジュリア)
2010-04-27 05:24:56
かわみんちゃん 続けてここにもありがとう!

こういう景色を見ることができる・・・
って意味ではここをとても気に入っています。

・・でもやっぱり横浜の方が10000倍いい。(笑)
全然返事しづらくなんてないですよ~。
だって横浜も鎌倉も大大大好きだもん!
この文字を見ただけで キュン!となっちゃうくらい。
私ね、とにかく方向音痴だったり ものを知らなかったりするので
良くパパに
「あんた、本当に横浜の人間? 学校、本当に鎌倉だった?」
って言われます。

そういう時、私はただただ ヘラヘラと笑ってすごします。 (^_^;)
返信する
◆アルちゃん◆ (ジュリア)
2010-04-27 05:27:46
アルちゃん コメントありがとう!

うんうん、ごめんね、
なんだかコメントもらうのを催促するような文になっちゃったね。
アルちゃんが忙しくて 日々頑張ってるのは
私、わかってるつもりだから
全然気にしないでね。

そうそう、あのね、豆腐ラザニア、
「伝えていきたい日本の味」 だったっけ?
あのお高い本、あれにも載ってました。
はるみさんのレシピって いろんな本に重なって載ってるのよね。
私も気がつかなくて。(^_^;)

全てのレシピが私好みってわけではないけれど
やっぱり味付けが好き。
それにあのセンスや行き方が好きかなぁ。
これからも他力本願ならぬ はるみ本願で
わが家の食卓を守っていきます。(笑)
返信する
ビユ~~~ン! (カル2)
2010-04-27 23:43:49
どす~~~ん! 
またもや、着地に失敗。なんちて


ジュリアさ~ん、おはようございま~す!

昨日桜木町へ行く用が出来て、その前にチョイトお立ち寄り。
そのあと、横浜スタジアムお花壇があまりにも綺麗でしたのでパチリ!

上の カル2(URLの所)をクリックして下さい。

ジュリアさんへのプレゼントです。
ママさんへのプレゼントは、カル2のブログのママさんのコメントのお返事の カル2 に添付してあります。
返信する
Unknown (夢眠)
2010-04-27 23:48:58
通勤途中の田んぼにも咲いてます~
でも、車を停めて撮影した気持ちだけで…実行に移す勇気が無い(笑)
返信する
◆カル2さん◆ (ジュリア)
2010-04-28 05:23:19
カル2お兄様~~! コメントありがとうございます。

着地、失敗しちゃいましたか。(笑)
お尻は大丈夫ですか?(また笑)

素敵なプレゼントありがとうございました!
とってもきれいです。
まるで鏡を見てるみたい・・・(ツッコミ厳禁)

で、そちらにも書きましたが
画像をアップする機能が出てきません。
どうしたらいいのかなぁ。
不思議だねぇ・・
返信する
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2010-04-28 05:24:30
夢眠ちゃん コメントありがとう。

そちらにも咲いてましたか。
このピンクがなんとも乙女心!?をくすぐるよね。(^_^;)
返信する

コメントを投稿

お花でハッピー♪」カテゴリの最新記事