毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

芽吹き

2021年02月21日 | 薔薇でハッピー♪

昨日はポカポカ陽気に誘われて

今月初旬にやったバラの剪定の見回りをしました

発芽を予想して剪定したにも関わらず

出なかった箇所の枝を再び切り戻したりとかしながら

一鉢ずつ芽の状態をチェック

 

ほとんどはこれくらいの状態ですが 

 

 

中にはちょっとせっかちな子もいて(パシュミナ)

慌てなくていいからね~ なんて声掛けながらチェックしました

 

これから 日一日と成長していくのが楽しみです

 

 

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 花春 | トップ | 年忌法要 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シアワセ・・ (まんぼ)
2021-02-21 06:04:06
ジュリアさん、おはよ!!

幸せは何処にだって見つけられる!
何を幸せと云うのか?何が幸せなのか?
それぞれの心次第だけれど
大きくても小さくても
身の周りで見つけられる人は
きっと
シアワセに不自由しないのだと・・
◆まんぼさん◆ (ジュリア)
2021-02-21 07:33:43
まんぼさん おはようございます

今日もとっても良いお天気♪
もうそれだけでシアワセ

コメントありがとうございます
何度も読み返しました
私、幸せです
悲しいこともいっぱいあったけど
今は幸せです
だからその悲しみも今の私を作っていると思ってます

「毎日がHappy気分」
どんなに小さくてもそれを目指して
毎日生きてます

まんぼさ~ん ありがとうございます!
Have a wonderful day!!
おはようございます。 (レオ)
2021-02-21 07:37:17
薔薇を大切に育てておられるんですね😊

我が家も薔薇があったのですが病気になって何回も切り戻ししたのですがダメでした😢

ジュリアさんのところで薔薇の花🌹楽しませて貰います💓
Unknown (sheepsheepheart)
2021-02-21 07:46:23
おはようございます❗️
わぁ❣️ぷっくりした赤い芽吹きと元気な新芽ちゃん!
可愛くて愛おしいですね〜
ジュリアさんの真似をして、私も数少ない小さなバラを
お手入れしました(⌒-⌒; )
毎日毎日眺めてますが、焦らせてはダメですね😅
声かけしてるジュリアさんの姿を思い浮かべて
朝からホッコリしました〜(o^^o)
Unknown (はいび)
2021-02-21 13:23:07
おっ、ここにも春が❤
何度も言うけど、いい季節ね~❤
◆レオさん◆ (ジュリア)
2021-02-21 18:50:12
レオさん こんばんは

今日も暖かい一日でしたね~
夕方、Mモールに行ったら
ものすごい人で 慌てて帰ってきました

さて、バラの話・・・
そうですか~
病気でやられちゃいましたか
バラも人間と同じで ちょっとやそっとのことでは
動じないバラもありますけれど
やっぱり手をかけてあげないと
なかなか難しいタイプもあるんですよね~

あと、バラにも寿命があって
それも種類によって色々と違いがあるようで
奥が深いんですよね~

私も試行錯誤しながらですが、
やっぱり咲いてくれると嬉しくて・・・
5月が楽しみです
その頃にはブログの記事もバラが多くなりますが
よかったら見に来てくださいね

レオさん、コメントありがとうございました
◆sheepさん◆ (ジュリア)
2021-02-21 18:53:09
sheepさん こんばんは

すこーしずつ バラの芽が膨らんで
ついつい私の目尻も下がってます(#^.^#)

バラは難しくはないけれど
それなりに手がかかりますよね
でも、その分、咲いてくれた時の喜びは大きくて・・・
まあ、バラに限らずですけれど・・

sheepさんもバラを育てているのですね
なんていう名前のバラだろう
もしかしたら姉妹だったりするかもしれませんね

さて、明日はバラではなく、ちょっと富士山を見に
行ってきます
初めてのお山なので楽しみです♪

sheepさん、コメントありがとうございました!

◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2021-02-21 18:54:57
はいびちゃん コメントありがとう

いろんなお花が咲く季節
春は本当にいいわよね~~

バラもゆっくりではありますが
季節を感じてちょっとずつ成長してくれています
ワクワクしながら じーっと眺めてます(笑)

はいびちゃん、いつもありがとね~💓
Unknown (つわぶき)
2021-02-21 19:17:30
こんばんは。

薔薇の剪定…私も チェックしました。

今日は暖かい日だったので、外仕事が、楽でした。

草引きをしていると、無になれて 心情的には 良いなぁと思います。
熱中して 何かが出来るって、良いですね。

ありがとうございました😊
◆つわぶきさん◆ (ジュリア)
2021-02-21 19:24:15
つわぶきさん こんばんは

バラの芽が膨らんでくると
ワクワクしますよね~
早くお花に会いたいって気持ちと、
ゆっくりでいいよ~って気持ちが
追いかけっこしています

本当に今日はポカポカでした
でも、また少し経つと寒くなるとか
それも本当の春が来るまでのステップと思えば・・・

つわぶきさん、コメントありがとうございました!

コメントを投稿

薔薇でハッピー♪」カテゴリの最新記事