毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

紫陽花と・・・

2012年06月18日 | お花でハッピー♪

 

庭の紫陽花が見ごろです。

 

昨日は父の日。

そして、二男の高校の同窓会でした。

色々思うことを書き連ねようと思いましたが

この青い色に私の愚痴を吸い取ってもらいました。

頑張る事、頑張らなくていい事。

どこで線引きしたらいいのか時々とっても迷います。

 

今日からまた一週間。

いっぱい笑えますように。

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ◆ラブ・アゲイン◆ | トップ | 田んぼ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2012-06-18 05:35:46
ジュリアさん おはよう~*

綺麗な紫陽花ね。
紫陽花に愚痴を吸い取ってもらったのね。
おととい金さん銀さんの銀さんの本に
愚痴や嫌なことは
パーと言って発散するといい。って書いてあったよ
心にためておくと
体に悪いから
人にどう思われてもいいから
聞いてもらいたい人に パーと言っちゃえばいいのよ。
そこんとこガマンして頑張らなくていいと思うよ。
愚痴言ったり聞いたりするのは
お互い様なんだから。

返信する
Unknown (くーばあちゃん)
2012-06-18 06:10:23
ジュリアさん、おはようございます。

青紫の紫陽花に眠りから覚めました。お庭に咲いているのですね。我が家はマンション住まいなのです。毎日、この癒される紫陽花をみることが出来るジュリアさんを羨ましく思います。

この青い色に>
私もどちらかと言えば愚痴や不安を胸にため込んでしまいます。一週間に2回、ジムに行って汗とストレスを発散してきます。

お花に愚痴を吸い取ってもらう..良い方法ですね。私もベランダに咲いている花に朝は「おはよう」と挨拶だけはしていますが。

一週間の始まりです。頑張りましょう♪
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2012-06-19 04:45:21
はいびちゃん コメントありがとう。

私、パパにはバシバシ愚痴を嵐をぶつけていて
いつも申し訳ないな、って思ってます。
一番ぶつけやすいのがパパなの。
パパは、「会社で文句言われ、家で文句聞かされ大変だ」
って言ってます。(^_^;)

確かに溜めない方がいいわよね。
私の場合、寝ると忘れる(そうならない時もあるけど)、っていうのもいい性質だと。(苦笑)

台風、気を付けてね。
返信する
◆くーばあちゃんさん◆ (ジュリア)
2012-06-19 04:50:12
くーばあちゃんさん コメントありがとうございます。

猫の額ほどですが、庭に色々な花がひしめいています。
そうですね、お花を植える、毎日見ることができるのは
幸せなことですね。
心してお世話しないといけませんね。

くーばあちゃんさん!
ジムに通ってらっしゃるのですか!
なんて素敵なんでしょう!カッコイイ~!
私も近くにあったらいいのにな、っていつも思っているんです。
次々に商業施設ができているのに
ジムもカラオケもレンタルビデオ屋さんもないんです。(^_^;)
羨ましいです。

さて・・台風が接近しています。
くーばあちゃんさんもお気を付けてくださいね。

返信する
綺麗ですね。 (夢眠)
2012-06-19 23:08:40
我が家には紫陽花が無いんです。
ご近所やブログの画像で楽しませてもらってます。

愚痴って解消もよいけど、それ以上に忘れられるくらいの楽しみがあるのも良いですね~
紫陽花の色、本当に鮮やかです。
返信する
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2012-06-20 04:44:32
夢眠ちゃん ここにもありがとう。

夢眠ファームに紫陽花があると思ってました。
土がいいからきっと良く育ちますよね。
酸性、アルカリ性で色も違ってくるし
微妙な色がたくさんあって楽しいお花ですよね。

>愚痴って解消もよいけど、それ以上に忘れられるくらいの楽しみがあるのも良いですね~

その通り!
私は最近、その作戦で過ごしてます。(笑)
返信する

コメントを投稿

お花でハッピー♪」カテゴリの最新記事