毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

田んぼ

2012年06月19日 | とにかくハッピー♪

 

水の張られた田んぼは気持ちいい。

まだちょっと頼りないお米の稲が 少しずつ大きくなっていくのを見るのも楽しみです。

 

台風グチョル接近中。

お気を付けください。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 紫陽花と・・・ | トップ | ビーズサークル »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2012-06-19 09:50:57
ジュリアさん おはよう~*

田んぼの長閑な景色が 近くにあるの?
いいね~!
我が家も 昔は 裏が田んぼで
カエルの声がよく聞こえて
長閑なところだったの。
でも 今では 開発が進んじゃって・・・

最近 アニーがバイトとサークルを始めたんだけど
バイトは嫌で サークルはイマイチで
学生生活が楽しくない~!って嘆いているの。
今日は 学校で小テストがあって
学校行きたくない~!って ぐずぐずしてて
小テストは出席確認にもなるから
参加するだけでも大切だから
絶対行き~!って 諭して行かせたの。
遅れてきた五月病かな。
なんとか乗り越えてほしいものです。

でも 私は元気なの。
朝から 台所磨きと冷蔵庫掃除をして
スーパーに食材を買いに行って
お掃除のご褒美に
メロンパンを食べて満足、満足。
今日は台風が来るって言うから
お家で白玉だんごを作ってみようかな。って
思っているところ。

今月のお小遣いがなくなったから
この頃 本屋さんに立ち読みに行って楽しんでいるの。
そしたら「三色ボールペンイラスト」っていう本を見つけて
三色ボールペンって今まで
無用の長物だったんだけど
(よくもらうのよね)
それを使って簡単なイラストを描いてみたら
結構楽しくて 嬉しい。

後 私の太ったサイズの型紙も載せている
洋裁雑誌をみつけて
洋服作れたら素敵だろうな~。って
来月のお小遣いが出たら作ろうかな~?って
妄想を膨らませているの。

返信する
Unknown (夢眠)
2012-06-19 23:05:38
通勤前に見る一面の田んぼの道が大好きです。
本日、早く帰宅しましたが台風の影響は無かったです。
関東は如何でしょうか?
通り道、被害が出来るだけ最小限でありますように…
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2012-06-20 04:50:45
はいびちゃん、コメントありがとう。

アニーちゃん、そうなんだ~
一つ、嫌なことがあると
それに連鎖してあっちもこっちも、ってことあるよね。
何かそれらをぶち負かすような楽しいことがあるといいんだけど・・・
それと、今の状態が一生続くわけじゃない・・って
私はいつも念じるの。
必ずいいことが待ってる!って。
乗り越えられると思いますよ、きっと!

うちのマウントも今、大変です。
ずっと我慢してきたけどそろそろ限界。
今、本部の人と調整してもらっていて
近いうちに回答がくると思います。
人生いろいろ・・本当にずっとさざ波ではいられないね。

はいびちゃんはすっごく充実しているみたいで
読みながら私まで嬉しくなりました!
楽しいこと、新しいことを見つけてるって楽しいよね。

私は最近、体重が・・・・(-_-;)
薄着になってきたし何とかしなければ、と
昨日、ネットで踏み台昇降を買っちゃいました。
おうちの中でコッソリやってなんとかしたいと思います。(苦笑)
返信する
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2012-06-20 04:53:09
夢眠ちゃん ここにもありがとう!

台風・・怖かったです。
とにかく家が揺れて揺れて・・
うち、そのうち倒れるんじゃないかな。(怖!!)
また次のが来てるのよね。
どうしよう・・・

田んぼ、水が入るとほんと気持ちいい!
返信する

コメントを投稿

とにかくハッピー♪」カテゴリの最新記事