毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

不屈

2013年02月17日 | とにかくハッピー♪

 

 

昨秋、私のミスで霜に当ててしまったブーゲンビリア・・

ヨレヨレになりながら落葉し、頼りなげな姿になった鉢を見てお義母さんは 

「もうそれ、ダメだと思う。 捨てた方がいいんじゃない?」

・・・・

陽の当たるリビングの窓際は、既に冬越しする鉢でいっぱい。

朽ちてしまったかもしれない彼女の居場所なんてここにはない・・

でも、どうしても捨てることができずにバラみたいに剪定した後、

二階の自分の部屋に連れていき、

少しでも多く陽に当てようと あちこち場所を変えながら数ヵ月が経ちました。

 

 

 

 

あっ!!!!!

 

生きてる!

良く頑張ってくれたね。ありがとうね。

剪定の時期を考えると今年は花は無理かもしれない。

でも、ゆっくりでいいから。

待ってるから。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 白か黒か | トップ | ◆運命じゃない人◆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき (かわみん)
2013-02-18 07:45:20
おはよー!
ジュリアちゃん、すごく素敵だよ。素晴らしいです。
あなたのそういった優しい所が大好きです。
それに比べてアタシってば・・・
きっと捨てる方を選ぶだろうな。
ジュリアちゃんのその行為、尊敬です。
そして自分を恥ずかしく思う今日この頃・・・
今頃反省かいっ!って話
返信する
◆かわみんちゃん◆ (弱足ジュリア)
2013-02-19 05:43:43
かわみんちゃん コメントありがと★

か・・・かわみんちゃん・・褒めすぎです。
嬉しいけど、褒めすぎてます。(^_^;)

こうやって一部分だけを切り取って記事にすると
なんか天使の心を持ってるように勘違いしちゃうよね。

私は悪魔の心もしっかり持ち合わせていますから。(怖)

この鉢は私のせいで霜に当ててしまったっていうのが一番大きい。
うちにはいろんな鉢物があるんだけど、
なんとなーく これは私の管理、これはお義母さんの管理
みたいな風に割り当てが漠然とだけど決まってて
もし、これがお義母さんの管理下の鉢だったら、私、どうしたかな、って思うわけです。
お義母さんが捨ててしまおう!って捨てたものを
じゃ、私が・・・って拾ってまで面倒見たかなって。

だからね、ぜんぜんたいしたことないの。
恥ずかしくなんて思わないでね。
私も一緒、一緒。
私も毎日反省です。


返信する
Unknown (ローズママ)
2013-02-21 11:13:14
ジュリアちゃん、ステキ♡
私もそんな優しいジュリアちゃんが大好きです♪
返信する
◆ローズママちゃん◆ (ジュリア)
2013-02-22 17:00:44
ローズママちゃん こちらにもありがとう★

まあ、またまた嬉しいお言葉をいただきました。

いつも心に余裕があるとは限らないから、
ちょっと恥ずかしいんだけれどね。

植物が喋れないからね、辛くても、悲しくても。
こちらが汲み取ってあげないと。
動物も同じですね。
返信する

コメントを投稿

とにかくハッピー♪」カテゴリの最新記事