毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

◆運命じゃない人◆

2013年02月18日 | 映画でハッピー♪

 今日のシネマ

 

面白いっ!!!

 

「アフタースクール」 と同時にレンタルかけててこっちが後から届きました。

これが内田けんじ監督、長編デビュー作品。

海外でもけっこう評判良かったようで。

私も「アフタースクール」よりこっちの方が好き。

 

そこに起きてる出来事は、

正面から見るのと後ろから見るのとでは全く別のストーリーになっている・・・ってか。

愉快痛快、そして一見バラバラのそのストーリーは

最後はちゃんと一つにまとまって、おまけに優しさも付いてくる。

 

主演は 中村靖日。

NHKのドラマ「メイドインジャパン」の余韻を引きずったままだったので

ああ!あの人! と ちょっと嬉しかったりして。

役柄のギャップが大きいのもまた興味深い。

監督から「靖日さんてCGみたい」って言われたんだって。

なんかわかる気がする。(笑)

 

計算し尽された脚本にすっかり魅了され、

内田監督自主制作の「WEEKEND BLUES」も早速レンタルリスト入り。

早く「鍵泥棒のメソッド」も観たい!(5月レンタル開始)

 

いい台詞がいっぱいあるんだ~。

でもここには書かないことにします。

皆さん、あっちこっちで書いてるし。

だけど、もしこれからレンタルしてみようって思う人がいたら

予備知識一切なしでどうぞ。

その方が面白さ倍増しますから。

お薦め! 

 

 

「電話番号をなめんなよ」(笑)

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 不屈 | トップ | 『陽気なギャングが地球を回... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2013-02-18 07:26:38
ジュリアさん おはよう~*

とっても面白そうで 私も見てみたいな!

今日 パパ代休でお休みだから
見てみようかな?
でも 映画館にでも たまには行きたい気分。
だけど 映画館で観るほどの映画好きでもなく
もったいないな、ってパパと話しているとなっちゃうのよね。
今日は どうなるだろう?

おとといね、イラストの本を買って
模写して練習しているの。
ちょっと イラスト描くアイデアに枯渇してきていて
レッスンしようかな、って思って。
そのイラスト本が めっちゃ可愛いの。
イラストの本を買うのは 初めてかもしれない。
オリジナルを大事にしたかったから。
でも 夢もかなったし
ちょっと心機一転 勉強して
絵の幅を広げて可愛いイラストを
いっぱい描いて楽しんでいけたらな、って思ってね。

そういえば 私ね、子どもの頃
絵の大好きなお友だちと
交換ミニ絵手紙を始めたのが
お絵かき好きになったきっかけなのよ。
それから 中学の頃
お友だちと 「ベルサイユのばら」「エースをねらえ!」の
簡単な絵を模写して
それを自由に動かして遊んで
絵のレッスンをしたんだと思う。
それから いわさきちひろの絵に魅了されて。
思えば 懐かしく楽しかったな~。

つまらない話を長々と ごめんね。
返信する
Unknown (アルウェン)
2013-02-18 22:14:09
ジュリアちゃん、今晩は~♪

面白そうな映画だね~
探してみるね^^

昨日の蘇ったブーゲンビリアの記事、
とっても感動したよ~!

ジュリアちゃんの愛情がしっかり伝わったんだね。
生命の素晴らしさに、とっても元気をもらったよ~!!
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2013-02-19 05:51:41
はいびちゃん コメントありがとう★

これ、本当に面白かった。
世の中の人間が全部この主人公みたいだったら
戦争なんて絶対に起らないし、平和でゆる~い日々が送れるだろうな、って思いました。(笑)

>おとといね、イラストの本を買って・・・

へぇ~ イラスト本・・なんてあるのね。
自分でレッスンしようなんてすごい向上心があるね。
やっぱり好きなものがあるっていいな。
うんうん、気分を変えてみる、ってとても大事だと思う。
そこから新しいヒントが見つかって
またオリジナルに幅ができるもの。

>絵の大好きなお友だちと交換ミニ絵手紙を始めたのが
お絵かき好きになったきっかけなのよ。

>お友だちと 「ベルサイユのばら」「エースをねらえ!」の
簡単な絵を模写して

へぇ~ やっぱり下地がちゃんとあるのね。
だからはいびちゃんの絵って表現力があるんだわ。

興味深い話をありがとう。
これからも なが~く続けていってね。


返信する
◆アルちゃん◆ (ジュリア)
2013-02-19 05:55:11
アルちゃん コメントありがとう★

これ、面白かったよ。
以前は洋画しか見なかったけど
最近は邦画もバンバン観てる自分がいます。
今まで見逃していた分、これからいっぱい観たいです。

>昨日の蘇ったブーゲンビリアの記事、
とっても感動したよ~!

植物の生命力には私も驚かされます。
狭い庭だけど、観察してると何時間でも時が過ぎていく。
これからあっちこっちから芽が出て大きくなって
気付くと春が来ているんだね~。

でも、かわみんちゃんのところにも書いたけど
私の愛情は・・・本物かどうかわからない。
(-_-;)
返信する
視点を変えて (夢眠)
2013-02-20 15:55:29
描かれてるのが面白かった~
謎が収束するところ、意味のないシーンに
意味が生まれるとか、本当に楽しめました。
返信する
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2013-02-21 05:44:14
夢眠ちゃん ここにもありがとう★

邦画をなめてました。
洋画ばっかり観てたから
最近、新鮮でいっぱい邦画を登録してます。(笑)
返信する

コメントを投稿

映画でハッピー♪」カテゴリの最新記事