毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

Movie archive  2月

2024年03月05日 | 映画でハッピー♪

 

2月に観た映画です

 

ゴジラ-1.0 2023年日本 山崎貴監督  神木隆之介、浜辺美波、吉岡秀隆、山田裕貴、安藤サクラ、佐々木蔵之介、青木崇高 ほか

ゴールデンカムイ 2024年日本 久保茂昭監督  山崎賢人、山田杏奈、眞栄田郷敦、工藤阿須加、矢本悠馬、大谷亮平、舘ひろし、玉木宏、高畑充希 ほか 

非常宣言 2022年韓国  ハン・ジェリム監督  ソン・ガンホ、イ・ビョンホン、チョン・ドヨン、キム・ナムギル ほか 

SHE SAID シー・セッド その名を暴け 2022年アメリカ  マリア・シュラーダー監督  キャリー・マリガン、ゾーイ・カザン、パトリシア・クラークソン ほか

カラオケ行こ!  2024年日本  山下敦弘監督  綾野剛、齋藤潤、芳根京子、橋本じゅん、坂井真紀、加藤雅也、北村一輝 ほか

カラーパープル  2023年アメリカ  ブリッツ・バサウ監督  ファンテイジア・バリーノ、タラジ・P・ヘンソン、ダニエル・ブルックス ほか

あなた、その川を渡らないで  2014年韓国  チン・モヨン監督  チョ・ビョンマン、 カン・ゲヨル ほか 

パリタクシー  2022年フランス  クリスチャン・カリオン監督  リーヌ・ルノー、ダニー・ブーン、アリス・イザーズ ほか   

 

*** *** ***

 

2月は自分としてはけっこう観れた方かなと思っています

「ゴジラ」は今更ですがパパの希望で。ギリギリ映画館で観れました(かなりのロングラン)

「あなた、その川を・・」は、韓国でドキュメンタリーとして過去最高の動員数を記録した映画

確かに感動もあるんだけど、私は え?ここまで撮るの?っという作り手の強引さというか

あざとさみたいなものを感じちゃいました

 

一つずつの感想は省きますが この中で私が好きだったのは

「カラオケ行こ!」と「パリタクシー」

すごく好きでした。

カラオケの方は映画館で、タクシーの方はDVDレンタルで。

 

今月は かなり少なくなりそうです

配信では観たいのたくさんあるのだけど

我が家では無理なので、まあ隙間時間を見つけて楽しもうと思います

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 雛御膳 | トップ | 季節の手ぬぐい2024 弥生 »
最新の画像もっと見る

映画でハッピー♪」カテゴリの最新記事