毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

NO40 ラン・ローラ・ラン

2010年05月23日 | 映画でハッピー♪

今日のシネマ

1998年 ドイツ

 

ジュリアちゃん、忙しい、忙しいとか言いながら

しっかり映画観てるじゃん。

て 言われそうですが これ、かなり前に見た映画のレビュー。

そういうのがまだ何本もありまして そろそろ記事にしないと

私の脳裏から何もなかったかのように消えてなくなりそうなので・・

 

さて!この映画、私、かなり好きでした。

すっごく斬新だし 何て言ってもこのスピード感!

タイトル通り、全編通してほとんどがローラが走ってるシーン。

 

ダメ男の恋人マニからの電話で

「あと20分で10万マルク用意しないとボスに殺される」

と聞いたローラは お金を工面するために

走る! 走る! 走る!

 

で、 「もしこうなっていたら・・」 というのが3パターンあって

またローラが走ります。

そう、とにかく 

走る! 走る! 走る!

そういう映画です。

 

斬新、て書いたけど 

アニメーションやトリック撮影なんかがあって

映像がとにかく刺激的。

ドイツ映画って時々ドカン! ておもしろいのがあるのよね。

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« その名はジュリア | トップ | 雨の大会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
印象に残るのは… (夢眠)
2010-05-23 22:35:15
とにかく赤い髪とひたすら走る…です。
内容は忘れちゃったけど、とにかくビジュアルは頭に残ってます。
ドイツの製作だったのか…
返信する
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2010-05-24 05:02:33
夢眠ちゃん コメントここにもありがとう!

そう、ドイツの映画でした。
「もしあの時こうやっていれば・・・」 バージョンの映画って
けっこうあるよね。

本当に人生もやり直せればいいのに・・
いや、やり直せたら何事も一生懸命じゃなくなっちゃうかな。(^_^;)
返信する

コメントを投稿

映画でハッピー♪」カテゴリの最新記事