毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

リベンジ!

2010年05月26日 | とにかくハッピー♪

 

昨日はまた熊谷の競技場へ行ってきました。

『埼玉県特別支援学校陸上競技大会』 を観るために。

 

日曜日に力が出し切れなかった二男、

今度は頑張りました!

昨年、自分が作った大会新記録を自ら更新。

顧問や先生方と固い握手をかわしているのを見て

なんかウルウルしてしまった。

本当に良く頑張ったね。

 

これは学校対抗という形式になっていますが

同じ年に設立されたライバル校が3年連続優勝。

うちの学校は今年も準優勝でした。

息子は来年はもう卒業していないので

優勝奪回は後輩たちに託そう。

 

暑い日差しの中、母も熱く燃えた一日でした。

息子だけではなく、参加した全ての選手からパワーをもらいました。

感動をありがとう。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« ぷるぷる | トップ | アンのお豆腐! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよー (かわみん)
2010-05-26 08:44:04
隊長さん、今年も頑張ってるね。
あ、これは新潟行ったのとは違うのかな?
なんだか勘違い。
子供達も母達も暑く燃えた1日。
なんだか羨ましいです。

こんなところに書いていいのかなぁ?
隊長さん、反抗期はもう終わりましたか?
うちは遅まきながら、現在進行形。
始まったばかりというところかな。
昨日(一昨日か?)、はなまるで高畑あつこが
「自分のホルモンも崩れてく、息子はホルモンが増えていく。ホルモンのおかしくなった者同士
それはぶつかります」
みたいなこと言ってた。
あーまさに今の我が家だなと思った。
昨夜から、今朝にかけてR太郎と一言も会話がありませんでした。
朝、何も言わず学校へ行ったのはこれが初めて。
まー私も昨夜はご飯のしたくもしてあげなかったし
怒鳴り散らしたし、そりゃ口も聞きたくないでしょう。
こっちから「おはよー」と言えばよかっただろうけど
それも素直に出来ず・・・
小学校の時、毎朝駅まで車で夫が送って行ってた。
中学に入ったら送らないと、入学してから1度も送らなかったのに
昨日なんか「お母さんが送ってやるから甘えるんだ」
なんて言ったくせに(昨日は怒って私も送らなかったけど)
今日は夫がR太郎を駅まで送って行った。
ずるいんじゃない?ソレ。
二人で同盟組んでるって事?
お母さんなんていらないと思ってる訳?
と、私はズンドコ・・・いやドンゾコな気分です。
鼻水と涙が止まりません。

ごめん、ジュリアちゃん。愚痴です。
返信する
◆かわみんちゃん◆ (ジュリア)
2010-05-27 05:05:19
かわみんちゃん、コメントありがとう!

削除・・・しませんよ。(笑)
書いてもらったコメは 〝荒らし″ や 〝嫌がらせ″以外は消しません。(笑)

こうやって書いてもらうことで
過去の自分を振り返ったり 今の成長を喜んだり
いろんなことができるもの。
感謝したいくらいです。

かわみんちゃんの方のレス、読ませてもらいました。
さっすがだな~って思いました。
やっぱりかわみんちゃんは大丈夫、って確信しました。

R太郎君の下校後の様子、ちょっとドキドキしながら読みました。
うんうん、R太郎君も葛藤してたと思うなぁ。
バツが悪くってどう修正しようかって。
それと、ママの気持ちもきっとわかってると思う。
親子して一生懸命なんとかしよう、って思ってるのが
よーくわかりました。
素敵な母子だわぁ~。

うちはやっぱり知的に遅れがあるので
口でうまく自分の気持ちを説明することができないの。
それが全て 「うるせぇ」 とか 「死ね」 とかに凝縮されてるの。
それをわかってるから私も切り返せてるんだと思います。
だけどそれに気付く前は やっぱり叩いたりしてたよ~。
私もダメダメ母だったけど それなりに成長してくてるかな、と
今は自分を褒めてあげたい。(甘い)

で、
「これ、どうしたら止められるんだろ?」

うんうん、難しいよね。
数秒待ってから、っていうのは不可能だと私も思います。
ママ友さんの誰かは
「とにかくその場から離れる」 と言ってました。
クレヨンしんちゃんのママみたいに
違う部屋に行ってクッションをサンドバックにして
叩きまくる、んだって。
これも高度な技だけど 数秒待つのよりは出来そうな気がするよね。(笑)
皆、色々試行錯誤していて そんな話を今すると
笑い話で懐かしいです。

かわみんちゃんもきっと笑い話になる日が
そう遠くないと私は思ってます。
だから頑張ろうね。 一緒にね。

カラオケ・・・
え~~~! ほんと?
一緒に行ってくれるの?
かわみんちゃんも好きだったの?
どんな曲が得意なの?(怒涛の質問攻撃)

そんな日がくることを私も祈っています。
ありがとう!


返信する
こっちへ失礼♪ (かわみん)
2010-05-28 13:34:40
ジュリアちゃん、帰宅後のR太郎の様子。
後の話があるんだ。

>タイマーを持って行って勉強してる

って書いたけど、結局長くは続かず・・・
その日のノルマはやらずに1日終わったらしい・・・
そして・・・こっから大事。
あれだけブーブー言った『夫のR太郎車で送る事件』
送っていったの、うちの母。
そうバーバが『遅れたら可哀想だから』と送ったそうな。(ノ_-;)ハア…
実はあの次の日、R太郎が出かけてすぐ、車のエンジンを掛ける音。
ん??と窓からしたを見ると、後部座席に誰か乗ってて駅方面へと・・・
え?夫はココにいる・・・むむ?
と、携帯のGPSで調べたら
やっぱり駅方面へ行ってた。
(モノレールで行く時と車で駅へ行く時は出る方角が違うの。)
車が戻ってくるのを見計らって母に聞いてみたら
「昨日も送ったわよ~今朝はA(私の弟)に遅らせた^^」
あんたね・・・それじゃー何の意味もないんだよー_| ̄|○ il||li

一人で地団駄踏んで鼻水たらして泣いたの
どうしてくれるんだーーー
やっぱり私って妄想癖が凄いみたい・・・
これって更年期なのかしらん

ところでカラオケ。
大好きです!
結婚前はしょっちゅう行ってました!梯子もしました(笑)
なのでご希望とあらば、いつでもお供致します!
得意な曲とは言えないけれど
好きな曲は・・・うーん
昔はZARDとかELTをよく歌ってました。
聖子ちゃんも好き♪
プリプリや広瀬香美とかも好きで歌います。
最近の十八番は夏川りみの「涙そうそう」です^^
最近って言っても、1年近くカラオケ行ってないけども~
返信する
◆かわみんちゃん◆ (ジュリア)
2010-05-29 06:22:12
かわみんちゃん コメントありがとう!


ふむふむ・・・・
そっかぁ~

かわみんちゃんちは ドライバーがたくさんいるのね。
それだと う~ん・・ママの気持ちとは関係なく
そういうことが起こるわけだ。
R太郎君は味方(!)がたくさん居ていいねぇ。(笑)

車の送り迎えってことに絞ると 我が家はドライバーはパパだけ。
だから雨が降ろうが槍が降ろうが 隊長は自分の足で行くしかないわけで・・・

そういう環境はどうしようもないことだもんね。
おばあちゃんは無条件で孫が可愛いし。
もし、義理ママがもっと若くて車の運転ができたら
きっと毎日隊長を送り迎えするだろうな。(笑)

こうなったら ラッキー!って思って
その時間家事に没頭するとか・・・
ってそういう問題じゃないか。 
ごめんなさい・・(^_^;)

>やっぱり私って妄想癖が凄いみたい・・・
 これって更年期なのかしらん

どこへ行っても女2人以上集まれば私もこの話してます。(笑)
挙句の果ては いろんな失敗、全部そのせいにしてる。(笑)
ただ、私は鬱にはならないタイプだと自分で思ってるので
(すぐにいろんな事を忘れてしまうから)
そういう意味ではラッキーなのかなって。

子育ても更年期もちょうど難しいことが重なるから
ますます面倒なのかもしれないね。

そういう時はカラオケ行こう。(ここにつなげたかぁ)

わあ~! かわみんちゃん、上手そうだね!
昔はそんなに行ってたのね。
プリプリや広瀬香美が歌えるなんてかなりだわ。
私は音域が狭いので どちらかというと男性の歌の方が歌いやすかったりします。
でも 「涙そうそう」は必ず歌うかな。

自分が歌うのも楽しいけど
人の歌を聞くのも大好きなので
いつか本当に一緒に行けたら
かわみんちゃんに次々にリクエストしちゃいまーす!
よろしく~!

返信する
しつこく。。。 (かわみん)
2010-05-29 15:06:06
スルーしちゃうと歌が上手いと思われるといけないんで・・・
えっと・・・
『好きこそものの上手なれ』

『下手の横好き』
と二つあるよね?私は後者^^
広瀬香美は、音程下げて歌いますー
もう出ません。あの高音は
男性の曲もいいよね~私はスピッツが好き~
『涙そうそう』はジュリアちゃんにお任せします
私も人の歌を聞くの大好きでーす♪
コーラス入れまーす(笑)
返信する
◆かわみんちゃん◆ (ジュリア)
2010-05-30 05:55:35
かわみんちゃん、コメントありがとう!

>私は後者・・

またまた~ 御謙遜を。
・・・って キリがないね。

とにかく・・・大きな声を出すって
本当にストレス発散になる!
以前、親の会のママたちとカラオケ行った時、
帰ってから子供に
「今日のママ、優しいね」 って言われたママが何人もいたよ~

やっぱりママのストレスがないと
周りに優しくできるんだ、って
後からそのことについてまた皆で盛り上がったっけ。

ぐっと耐える時と パーっと発散する時と
上手に使い分けられるママになりたいっ!
ユルユルがんばろっと。(笑)



返信する
Unknown (夢眠)
2010-05-30 08:58:26
悔しいって思いが成長や記録の更新に繋がるって良いですね。
若者の特権って気がします。
年齢って関係ない気もするけど…なんだかもう良いや~って思っちゃうときがあるのよね。

そう言う姿を目の当たりに出来るって良いかも?!一緒に感動を味わえるって素敵です。
返信する
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2010-05-31 04:46:04
夢眠ちゃん コメントありがとう!

大会の少し前までは 全然やる気がなかった息子ですが
直前で火がつきました。
でも、最初の大会でいいタイムを取っていたら
次の大会ではいい記録は出なかったかもしれません。
そういう意味では良い体験だったかなぁ。
返信する
男の子の想い (shucream)
2010-06-14 23:26:03
ジュリアさん、かわみんさん。
こんばんは~。
お母さんってすごい。
すごいってコトバでは足らないんだケド。

少なくともボクは。
お母さんも人間だというコトに気付いたのが
大人になってからだったと思いマス。

上手く言えないケド。
身体は大きくなっても赤ちゃんと変わらないデス。
表れる言動は変わっても。
赤ちゃんと一緒。

お母さんがいて、
自分のためになんでもしてくれる。
な~んて、思ってました。きっと。
高校生なんて赤ちゃんだもん。
返信する
◆shuさん◆ (弱足ジュリア)
2010-06-15 05:23:36
シュさん、コメントありがとう!

なんか、ずっとほっぽりっぱなしでごめんなさい。
バッジ展の記事ができたら
改めて皆さんの所に伺うつもりでいるのですが
全然進まないの・・・(-_-;)
早くしなきゃ、って思えば思うほど苦しくなっちゃって。
だからここに来てくれてなんだかとってもうれしいです。
アリガト。

>高校生なんて赤ちゃんだもん。

そうかもしれないね。
女の子はある時からお母さんを同姓として
すごく意識しだすんだけど
男の子はいつまでたっても子供なのかも。

隊長の頭の中はどうなってるのかわからない。
これは一生わからないと思う。
今、私が毎日こうやって生活しているのとは
全く違う世界に彼はいます。
そう割り切れる時と、それを忘れてイライラしちゃう時と
自分が冷静かどうかで違う対応になっちゃいます。
それが自己嫌悪。
でも、神様は私を選んだんだから
最後までやり遂げないと。
母は頑張るよ。

シュさん、梅雨の季節になりました。
お山に行けない時はどこ行く?
あそこしかないよね。(笑)

返信する

コメントを投稿

とにかくハッピー♪」カテゴリの最新記事