毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

スイートポテト

2021年10月07日 | 食べてハッピー♪

 

スイートポテトを作りました

いつもはお芋の食感を楽しむため、マッシュのみですが

今回は裏ごしのひと手間を加えました

冷蔵庫で出番を待っています

 

今日は久しぶりのお友達が我が家に来るのでワクワクしてます♪

 

 

 

 

 

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 季節の手ぬぐい 10月 | トップ | おうちでランチ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルウェン)
2021-10-07 08:58:59
ジュリアちゃん、おはよー^^

わ~スイートポテト、美味しそう♪
黄金色に輝いてるね!

今日はお友達がいらっしゃるのね。
楽しみやね~!!
スイートポテトも、出番を今か今かとキラキラして冷蔵庫で待機中やね^^

ジュリアちゃん、今日も楽しい1日を♪♪♪
返信する
Unknown (のん)
2021-10-07 10:48:51
こんにちは。ジュリアさん♪

こんがりと美味しそう。
お友達と楽しみですね~
先日、悪友の家でおしゃべりしてきました。
久しぶりで嬉しかったです♪
ワクワク感わかります(*^^)v

午後は半年ぶりの美容室です。
ワクワクしてます(笑)
返信する
Unknown (yoko)
2021-10-07 12:22:37
ジュリアさん
このところ、ご無沙汰でした。
今日は、お楽しみの日なんですね!
スイートポテトも美味しそうに出来て、
お友達が来るのを、待っていますね!
今頃は、皆さんの弾んだ声が、聞こえて来そうです〜
返信する
Unknown (かずちゃん)
2021-10-07 13:37:29
美味しそう!
今年は栗仕事はパスしたけどスイートポテト作ってみようかな〜
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-10-07 15:23:50
きゃーっ!美味しそう❣️
この焼き色、照り照り感がたまりません(≧∇≦)
イモクリカボチャ担❣️(笑)
秋らしい手作りスイーツなんて
何よりのおもてなしですね!
さすがジュリアさん✨御相伴に預かりたーい😋
返信する
◆アルちゃん◆ (ジュリア)
2021-10-07 17:23:43
アルちゃん こんにちは

スイートポテト・・・
この時はしっとりしてて良かったんだけど
一日冷蔵庫に入れておいたものだから
しっとり感が抜けてしまったかも
(;´Д`)

でも、今日は楽しい時間が過ごせました
久々のおしゃべりだったので あっという間に時間が過ぎちゃった

コロナになってから家族以外の人と
長時間話すってなかったので
脳の活性化にもなったかも(笑)

アルちゃん、いつもありがとう!
返信する
◆のんさん◆ (ジュリア)
2021-10-07 17:26:29
のんさん こんにちは

美容院でまたべっぴんさんになったかな😊

のんさんもお友達とのおしゃべり楽しんだのですね
私もコロナになってから
長いこと友人とおしゃべりしてなかったので
今日はとても新鮮で刺激的な一日になりました
気兼ねなく会える友人は財産です
こういう時間が増えてくるといいですね~

のんさん、コメントありがとうございました
返信する
 (ジュリア)
2021-10-07 17:29:00
yokoさん こんにちは

ご無沙汰・・・そうでしたっけ?
なんだかyokoさんとは毎日おしゃべりしている気が
しています😊
お姉さまですもん(笑)

友人との楽しい時間を過ごしました
あっという間に時間が経ちました
この年齢になると話題もなかなかシビアです(苦笑)

yokoさん、いつもありがとうございます
返信する
◆かずちゃんさん◆ (ジュリア)
2021-10-07 17:30:51
かずちゃんさん こんにちは

食欲の秋ですね~
秋といえば、そう、栗やらお芋やら・・
スイートポテトはなんだかんだいって
毎年作ってるかもしれません
栗を使ったものより簡単だから(笑)

秋はダイエット、難しいです・・(・・;)

かずちゃんさん コメントありがとうございました
返信する
◆sheepさん◆ (ジュリア)
2021-10-07 17:33:58
sheepさん こんにちは

お仕事お疲れ様です

スイートポテト、今年はちょっといつもとは違う
作り方で時間もかけたのですが・・
やっぱり一晩冷蔵庫に入れると
作りたてのなめらかな感じが抜けちゃって・・・(泣)

でも楽しいおしゃべりに夢中になって
あまり感じなかったかしら (;´∀`)
久々の友人との時間・・・とっても楽しかったです

sheepさん、いつもありがとうございます
返信する

コメントを投稿

食べてハッピー♪」カテゴリの最新記事