毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

おうちでランチクッキング 2023 弥生

2023年03月07日 | 食べてハッピー♪

 

 

昨日は 恒例の ”おうちでランチクッキング” をいつもの友人宅で。

今回のメインは グリーンカレー!

サラダは コールスローです

 

私、グリーンカレー大好きなんです

それが、市販のルーは使わずに、

タマネギ、ピーマン、セロリでできちゃうなんて驚きでした
(これらをフープロでガーッってやってココナツミルク、カレーパウダー、ナンプラー、ガラスープ、塩、鷹の爪で味付け)

加えた具材は、鶏肉、茄子、パプリカ、厚揚げ

本当は筍も入れるようなのですが昨日は無し

と~っても美味しかったです

家でもやってみたいけど、パパも息子も 絶対

「普通のカレーの方がいい」って言うだろうなぁ・・

 

 

 

スイーツはアップルタルト
(白いのはクリームチーズ、ナッツもいっぱい!)

これもすごく美味しかったです

 

楽しい時間はすぐ過ぎる

また来月ね~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (23)    この記事についてブログを書く
« ◆エブリシング・エブリウェア... | トップ | 芽吹き »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-03-07 04:55:45
お早うございます。
ときにはーーーーー
 手始めに、月一とは、週一とかに、家族からの上げ膳据え膳で、みてみたいなーーーーーー  K.M
返信する
月一の (まんぼ)
2023-03-07 05:02:00
おはよ~、ジュリアさん

夕食を抜きにしたのは
是だったんだ
まさかカレーはお替りしないだろうし・・
してみると
デザートのカロリー過多のせい・・

定着している月一の愉しみ
その他の日々の
生きるエネルギーの一助だね

今朝はまだ夜の内の3時半に
ふと降ってきた言葉に易々と誘われて・・

長い一日に成りそう・・
返信する
おはようございます! ()
2023-03-07 05:58:33
ジュリアさんのお仲間って皆さん、とっても
オシャレなランチを作られますねぇ~
グリーンカレーは食べたことがないのですよ!
カレーにナスを入れるって美味しいですよねぇ~
蛍も普通のカレーに後から炒めたナスを必ず
入れるのですよ~
朝からゴクリです!
ジュリアさん、今日も晴れですよ!
お元気にお過ごしくださいねぇ~
返信する
Unknown (yoko)
2023-03-07 06:12:06
ジュリアさん
おはようございます😀

私もグリーンカレー好きです~
作った事はありませんが…
ココナツミルクを入れるのよね!

いつもながら、ステキにカメラに
収めていらっしゃるけど、真上から写真を撮るのは、難しいですよね!
お料理を美味しく見せる技も、素晴らしいですね~🌷❣️
返信する
おはようございます (レオ)
2023-03-07 09:44:24
お友達とランチクッキング♪
今回もとっても美味しそう~(≧∀≦)💓

私もグリーンカレー🍛大好きです。
でも、ジュリアさんちと同じく主人がねぇ~😓
一人だと作る気がしないので一人のお昼にレトルトのを食べていますσ(^◇^;)

スィーツもとっても美味しそう~( ´艸`)
これで夕飯を抜かれた意味が分りました(笑´∀`)
返信する
おはようございます (mika)
2023-03-07 09:52:19
おうちでランチクッキング
待ってましたぁ~
おぉ~今回はグリーンカレーですか🍛
エバリンとYOUちゃんがグリーンカレー
大好きでよく食べてます。
エバリンはカルディのグリーンカレー
ですが(笑)
グリーンカレー食べられない訳じゃないですが…
あんまり食べないですね。
タマネギ、ピーマン、セロリで手作りすごいなぁ~
ジュリアさんのお友達もジュリアさん同様
お料理お上手ですね
デザートのアップル🍎タルト
私ひとりで半分はいけますよ
滅茶滅茶美味しそう~
返信する
◆K.Mさん◆ (ジュリア)
2023-03-07 16:15:58
K.Mさん こんにちは

えっと・・・・
家族からの上げ膳据え膳・・・
ということは、夫と息子に夕飯を作ってもらう、
ということでしょうか?

だとしたら、いいですね~
作ってもらいたいです
ただ、二人とも仕事していて
私はお気楽専業主婦なので申し訳ない気にもなっちゃいます
数年後、夫が完全リタイヤしたら是非やってもらおうと思いますっ! 😄

K.Mさん いつもありがとうございます
それまでもっと精進したしますっ! 
返信する
◆まんぼさん◆ (ジュリア)
2023-03-07 16:20:31
まんぼさん こんにちは

はい、カレーのおかわりはしてません
今、実はダイエット中なんですよ~
私、ほんと痩せられない人なので
かなり意識しないと駄目なんです
だから、お昼ガッツリ食べたら夜は無し
お昼、控えたら夜はみんなと同じように・・
そんな感じでやってます
ちなみに朝はプロテインのみです

ただ、あまりにガンガンやるのはいやなので
お友達とのランチは喜んで参加します
来週も一つ入ってるし 楽しみです♪

今日も暖かい一日でした
けっこう歩きました
今、お腹ペコペコです 💦

まんぼさん いつもありがとうございます
返信する
◆蛍さん◆ (ジュリア)
2023-03-07 16:23:19
蛍さん こんにちは

グリーンカレー 少しクセがあるんですよね
でも、私、大好きなんです
カレーに茄子・・・はい、美味しいですよね~
家で作りたいけれど 多分、パパも息子も
嫌がりそうな気がします
セロリがまるまる一本入ってるので・・・💦
私はセロリとかパクチーとか
香りの強い野菜が大好きなんです🤩
逆にパパも息子も苦手で・・・

蛍さん いつもありがとうございます
今日も温かい一日でした~~
返信する
◆yokoさん◆ (ジュリア)
2023-03-07 16:25:55
yokoさん こんにちは

美味しいですよね~ グリーンカレー!
そうです、そうです! ココナツミルク!
これがいいんですよね~

毎回、お花と写真は私の担当で・・😄
この日はカラフルなガーベラにしました
そして、真上からの写真ですが
椅子の上に乗って撮ってます 笑
やっぱり上からだと全体が撮れるので 😄

yokoさん いつもありがとうございます
返信する

コメントを投稿

食べてハッピー♪」カテゴリの最新記事