毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

無用の長物

2013年01月18日 | ディズニー気分でハッピー♪

 

「いつか使うだろう」

は、結局 

「使わない」ってことなのです。

夢をありがとう。

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« スイーツチャージ | トップ | 634メートル! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママさん、 (チョココロネ)
2013-01-18 06:13:39
おはようございます。

真ん中の赤い長方形のカンは使ってますよ♪

うちはね、いっぱいあるのは日テレのキャラクター系
です・・・ ズーミンのカンとか(汗)

返信する
Unknown (はいび)
2013-01-18 07:18:21
ジュリアさん おはよう~*

ディズニーのかんかんって 素敵よね!
缶自体も可愛いし
何に使おうって 夢が広がるし。
私は ランド ほとんど行ってないでしょう。
だから 買ったかんかんは 貴重で
全部重宝させています。

ジュリアさん 胃の調子悪いの?
それはいけないね。
でも 年齢のわりに 食べすぎちゃって
私も胃の具合が この頃
よく悪くなるの。
きのうも 馬鹿食いしちゃって
胃が重たいです。
プリシラにお母さん やせたいの食べたいのどっち?
って聞かれて
ずっと美味しく食べるためにやせたいの、って答えると
納得していました。
今日も寒いけど
プール行って消費してこよう!
返信する
あるあるあるぅー (かわみん)
2013-01-18 07:35:30
ジュリアちゃん、OHAYO♪
あるよねぇ?コレ。
ポップコーンのバスケット、持って行っても
新しい柄とか形だと買っちゃう。
無用…とほ悲しくなるから言いたくないけど
やっぱり無用だよ(笑)
我が家ではCookieの空き缶は山バッチ入れになってます。
可愛くて捨てれない。
あ、昨日、断捨離の話したばっかりなのにね。
返信する
◆チョココロネさん◆ (弱足ママ)
2013-01-19 05:38:49
チョココロネさん 毎度コメントありがとうデス。

私も使っているのはあるんですけどね。
何しろ場所取るのでサヨナラしました。

山に行く前はいつもディズニーのこと考えてました。
人の心って移ろいやすいものですね。(苦笑)

>うちはね、いっぱいあるのは日テレのキャラクター系です・・・ ズーミンのカンとか(汗)

へぇ~そうなんですか。
キャラも色々いますもんね。
日テレ・・・近くには行くのに(劇団四季)ショップとか寄ったことないなぁ・・
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2013-01-19 05:42:42
はいびちゃん コメントありがとう。

>缶自体も可愛いし何に使おうって 夢が広がるし。

そうなの。
昔は中身より、完のデザインとかで買ってたっけ。

年賀状を入れたり、ビーズを入れたり、
はたまた使用済みの電池を入れたり、と
私もけっこう使っているんだけどね・・・
何しろ量が多くって・・・
写真の前にも何度もサヨナラしてるんだけど
これで在庫は全て無くなりました。

>私は ランド ほとんど行ってないでしょう。
だから 買ったかんかんは 貴重で
 全部重宝させています。

そうよね。
私はきっと「いつでも買える」って思いがあるのかもしれないなぁ。

胃ね・・・やっぱりイマイチかも。
検査が私の都合で一ヶ月以上も先なので
ちょっと不安。
返信する
◆かわみんちゃん◆ (弱足ジュリア)
2013-01-19 05:51:57
かわみんちゃん コメントありがと。

無用・・・なんて可哀相過ぎたかな。(^_^;)
はまってた時は寝ても冷めてもディズニーだったのにネ。
やっぱり山に行くようになってから行く機会が減り、
それと共に情熱もデクレッシェンド・・・

あ、でも私もね、使っているものもあるのよ~
ただ、シンプルな形ならともかく
ついつい面白くて買った突飛な形のは場所取るね~(^_^;)

毎日ちょっとずつ「断捨離」続けています。
次々いろんなものが出てきて
あ!ここにあったんだ~! とか
懐かしい~♪とかでいちいち中断するので
あまり進まないけどね・・
一年間かけて 持ち物も見た目もスッキリさせたいと思ってます。

あ、それと、ここにお返事しちゃうけど
パパのお弁当・・・・
今は必要なくなったの。(意味深)
返信する
不揃い (夢眠)
2013-01-21 23:02:07
形が揃ってないって言うのが余計に使いにくいんですよね。
でも、購入時って紙の箱より缶を何故か選んでしまう…
返信する
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2013-01-22 05:30:42
夢眠ちゃん コメントありがとう。

そうそう、中身より箱のデザイン。(笑)
買う時のワクワク感は本当に何よりの楽しみなんだけどね・・・(^_^;)

最近、全然ランド行ってません。(-_-;)
返信する

コメントを投稿

ディズニー気分でハッピー♪」カテゴリの最新記事