毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

寿命が縮まった・・・

2010年11月05日 | その他

今日は画像なしでいきます。

ディズニー記事は 明日に延期させていただきます。




昨日は二男が部活なしの日。

いつもより1時間ちょっと早く家に帰ってきました。

玄関に入るなり

「怖かった・・・・」 と 言うので 「どうしたの?」 と聞くと

「線路に落ちた」 と・・・・

「えー!!! 何で?」 と心臓バクバクしながら聞くと

学校の最寄り駅のホームで電車が来るのを待っていたら

変な歩き方をするオジサンが いきなりすごい勢いでぶつかってきて そのまま息子は線路に落ちたそうです。

一瞬、何が何だかわからなかったようですが

 反射的に立ち直り、ホームにすぐに上がったので大事には至りませんでした。

「で、そのぶつかってきた人は?」 って聞くと 「どっか行っちゃった」

「えええええっ!!! おかしいでしょ、それ。」 

「わざとぶつかってきたの?」 と聞くと

 「わかんない。 でも違うような気がする。 独りごと言いながら ヨタヨタしながら近づいてきたような・・・」

まさかぶつかってくるとは思わず 息子もそれほど注意して見てなかったようです。

「電車が来るまでどれくらい時間あったの?」 と聞くと 「10分くらいかなぁ」 とのこと。

もしその時電車が来てたら と、私の心臓はまたバクバク・・・

とにかく学校に知らせなきゃ、と思い 電話をして担任に話をしました。

その後しばらくして教頭先生から電話があり、

学校から駅に連絡し、その事を伝えたそうです。

すると 息子が乗るはずだった電車は10分の遅れがあったことがわかりました。

・・・・・・。

私の心臓は口から飛び出そうなほどバクバク。

駅員さんもそれを聞いて驚いていたそうです。

今は駅員さんがホームにいなくて 電車に乗ってる車掌さんが発車の確認をしてる。

だから電車が来る前にホームで起きてることなんて 全然わからないわけで・・。

とにかく無事で良かった。

すぐに義父の仏壇の前に行って 「おじいちゃんが守ってくれたんだね。ありがとう、ありがとう」

と手を合わせました。


本当にいつ何が起きるかわからない。

ビクビクしながら過ごすのは嫌だけど

周りに注意を払い、意識するってことは大事だと思いました。

人ごとじゃないんだね、こういうことって。

私も気を付けたいと思います。






コメント (12)    この記事についてブログを書く
« ディズニーな一日 <キャラ編> | トップ | ディズニーな一日 <フード編> »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-11-05 06:35:06
なにそれー!!
そのおっさんどこ行ったんだ?!(怒)
酔っ払いか?

電車遅れててほんとによかった。
でも反射的にホームに上ったなんて
偉いな。
あたしだったらそんな気力ないかも・・・
ほんと怖いね。気をつけないと。
返信する
怖い… (夢眠)
2010-11-05 07:02:34
そのおじさん、酔ってたのかな?それとも何かの障害を抱えた人だったのかな?
息子さんがとっさに判断できて直ぐに行動に起こせてよかったですね。
そんな話を聞いたら心配で今日から迎えに行っちゃいそう。
極力、後ろで待つようにしないと怖いですね。
10分の遅れ…本当に良かったです。
返信する
返事書く前にこちらへ・・・ (かわみん)
2010-11-05 13:27:53
ちょっと、それ冗談じゃないよね。
しかもそのまま居なくなるだなんて信じられない。
ホントに電車が遅れててよかった。。。

駅での事故。ワタシもR太郎が小学校にあがった時からずっと心配だよ。
中1になった今でも勿論心配。
だって、友達同士ふざけあっててホームから落ちた。
とか、酔っ払いがぶつかってきて落ちて轢かれたとか
ニュースでだってそんな話あるじゃん。
夢眠さんも書いてあるけど
我が家では『ホームでは先頭に立つな』と前々から言ってるよ。
だって・・・怖いもん。
何にしても隊長さん無事でよかった・・・ホッ
返信する
Unknown (みきちゃん)
2010-11-05 16:34:27
長い間お休みしてたけど、ブログ開始したので宜しくね~!

息子さん・怖い目に遭ったよね・・酔っ払っているとは言えど、許せないよ!
何にも無かったから良かったけど、この事を聞いたジュリアちゃんも心臓が止そうなくらいビックリしたことでしょうね。
もう、こんな経験二度としたくないよね。

息子さん暫くの間、恐怖感が残ると思うけど、早く忘れられますように・・・
返信する
Unknown (アルウェン)
2010-11-05 21:05:13
え~~~!!!
何てこと!!!!!
ホント、息子さん、無事で良かった!!!!!
どれだけ怖い思いをしたことやろ?
落ちた時に打ちどころが悪かったり、
少しでもタイミングがずれてたら・・・
ゾッとします。

私も常日頃、ホームではどんな人がいるか分からないから、
十分気をつけなさい、って言ってるけど、
やっぱりこんな事が起こってるんだね。
今日も電車で出かけた時に、
『ここで線路に落ちたら、私の腕力では
ホームにもどれない・・・』って思ったところよ。
電車も遅れてて、何という幸運!
天国のおじいちゃん達がしっかり守ってくれてるね。
本当に息子さん、無事で良かったね。
どの駅にも線路に落ちないように
柵とか何か工夫をして欲しいね。
国も、こういう所にお金を使って欲しいな~!
返信する
ひどすぎる! (浮世蜻蛉)
2010-11-05 22:55:36
そんな!!!
想像するだけで身ぶるいしてしまいますね。
いくら酔っぱらっていたとしても
許せる話じゃないですね。
いつもそばで守ってくれる人がいるから、
息子さん、これから先もずっとだいじょうぶですよ。
返信する
◆EMIさん◆ (ジュリア)
2010-11-06 17:06:39
コメントありがとう。

ほんと驚いたよ。
想像しただけで身震いする。

昨日、帰ってきてから
「ホームにいるとまだ落とされるんじゃないか、って思って怖い」
って言ってた。
しばらくそんな気持ちになるかもしれない。

返信する
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2010-11-06 17:09:38
夢眠ちゃん コメントありがとう。

本当に話を聞いて驚きました。
電車が遅れたのは偶然じゃないような気がしたわ。
今までも 〝守ってもらってる" って感じたこと
何度かあるし。
昔はそういうの全然信じなかったけど
絶対にある、って今は思ってます。
返信する
◆かわみんちゃん◆ (ジュリア)
2010-11-06 17:15:17
かわみんちゃん コメントありがと。

なんだか私がコメ入れしたので催促しちゃったみたいでごめんね。
全然気にしないでね。

隊長、ホームに立ってるのが怖いって言ってました。
トラウマにならなきゃいいけど・・・。

彼は何でも一番先、っていうのが好きで困っちゃう。
電車も一番に乗りたいからいつも黄色い線ギリギリの所で待ってるの。
今度からは気を付けてもらわないと・・。

R太郎くんはしっかりママの言いつけ守ってて偉いわ。
でもこちらが気を付けていても いろんなことって起こるから お互い、心配だよね・・・
返信する
◆みきちゃん◆ (ジュリア)
2010-11-06 17:17:11
みきちゃん コメントありがとう。

そして、ブログ復活おめでとう。
後でお邪魔しますね。

息子のこと、心配してくれてありがとう。
既に昨日帰ってきて
ホームにいるとまた落とされそうで怖い、って言ってました。

当分はそういう思いが続くかもしれないね。
可哀相だけど・・・
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事