毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

山芋の赤ちゃん

2015年11月18日 | 食べてハッピー♪

 

昨日、夕飯の買い出しに出かけたら大好きな「むかご」を発見!

早速むかごご飯にしました。

これって炊き立てのご飯よりも

冷めたご飯でおにぎりにしても美味しいの。

どちらかというと私はそっちの方が好き。

ってなわけで、今朝も大きなむかごおにぎり食べました!

VIVA! むかご!!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« リリアン ② | トップ | 競演 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むかご (ひめひめ)
2015-11-18 07:57:58
むかごって売っているの???ってくらい、ひめひめにはなじみのない食べ物なの。。
多分一度も食べたことがないと思う。。。
農協とかで売ってるイメージだなぁ。
もしくはひめひめの実家近辺♪
今度実家で作ってもらおうかな?!
美味しそう◎
返信する
◆ひめちゃん◆ (ジュリア)
2015-11-19 05:28:15
ひめちゃん コメントありがとう★

むかご、売ってるのよ~~!
でもスーパーの食品売り場じゃなくて
ひめちゃんが言うように、うちの近くのショッピングモール、
2階に産直品とかを売ってるお店があるの。
そこで見つけました!

昨日は朝、おむすび3個も食べて
英語のレッスンしながら皆が持ち寄った美味しいものを食べていたら
なんと胃痛を起こしてしまいました。

食いしん坊・・・食べ過ぎ注意・・(^^;
返信する
お疲れさまです (GP)
2015-11-20 00:10:07
岐阜県は道の駅で見かけますよ
家も毎年恒例の味です
むかごご飯や炒って醤油たらして
つまみにしますよ~
もちもち たまりません

洒落てみましたが 笑
返信する
◆GPさん◆ (弱足ママ)
2015-11-20 05:33:25
ペンギンさん、コメントありがとうございます★

道の駅って楽しいですよね~
畑から直接 その土地の美味しいものが運ばれてて!
山に行った帰りには よく道の駅に寄ります。

炒って醤油たらして・・・!
これも美味しそうですね!
お芋系が大好きなのでたまりません!
返信する
Unknown (kumototi)
2015-11-26 14:00:49
こんにちは、あっという間に寒くなりました。

むかご大好きです。
山の帰りに見ると買ってきます。
むかごご飯のむかごの触感がなんとも言えません~~~
バターでも炒めてみたことがありますががwww
芋茎も好きです・・・

返信する
◆kumotoriさん◆ (ジュリア)
2015-11-27 05:19:06
kumotoriさん コメントありがとうございます★

本当に寒くなりましたね・・
これが普通なんでしょうが、寒いの苦手な私には
こう一気にこられると・・・・辛いです。

むかご、kumotoriさんもお好きでしたか!
これは女性には好まれるようですね。

そうそう、私もこの触感が好きなんです!
ああ、また食べたくなってきた~~!
返信する

コメントを投稿

食べてハッピー♪」カテゴリの最新記事