毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

競演

2015年11月19日 | 薔薇でハッピー♪

 

昨日の朝、雨が降る前にカットしました。

黒点病でほとんど葉がない子が多い中、良く頑張って咲いてくれました・・・

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 山芋の赤ちゃん | トップ | きのこいっぱい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってる! (ひめひめ)
2015-11-19 07:56:44
ジュリア!胃痛は平気ですか???
ちょっと笑ってしまって失礼・・・でも、これは他人事ではないわっ。
ひめひめも今、食欲旺盛。
今月の食費がとんでもないことになっていて、驚愕中です!!!

今年度は特に忙しいジュリア。
そんな母ちゃんをもって、バラたちは大変だったわね(苦笑)
でも頑張っているジュリア母ちゃんの姿を見て、バラたちも頑張ってくれているんじゃないかな???

このまま、年末まで走っていこー!!!
返信する
Unknown (はいび)
2015-11-19 19:20:11
ジュリアさん こんばんは*

薔薇ちゃんたち こんなに寒くなっても咲いてくれているのね。
いい子 いい子!

私ね 英語 中学英語も忘れちゃってるの。
でもね、今 プリシラに借りて読んでいる
赤毛のアンの超簡単な英語の本、
赤毛のアンの物語の有名な所を抜粋して載せてあって
しかも 著者が 英語わからなくていいの、想像してみて!って書いてくれていて
それに 励まされて 読み進んでいるのよ。

でも、ジュリアさん、
英語しようと思ったら
中学英語くらい 復習しないと できないかな?
基礎英語の参考書を本屋さんで 立ち読みしたら
おっもしろくないのよね~。
返信する
◆ひめちゃん◆ (ジュリア)
2015-11-20 05:23:15
ひめちゃん コメントありがとう★

胃痛ね・・・心配してくれてありがとう。
なんとか治ったけど、ちょっと食べ過ぎるとまた痛くなる・・・
なんだろ?? やっぱりいろんな臓器が老化してるのかな。

食費がとんでもないことに??
でも、確かにひめちゃんの最近の記事、美味しい内容が多いよね。
食べられることはいいことだけど、私もちょっと考えないとなぁ~
金銭感覚がほぼない、私なので・・・・(^^;

バラちゃんは本当に良く頑張ってくれています。
来年こそ、気合いを入れて育てるわ!!
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2015-11-20 05:29:41
はいびちゃん  コメントありがとう★

本当にバラって強いのよ~
でも、それをいいことに手抜きしちゃダメよね。
冬剪定まではもういじらないで、来年は心を入れ替えて
ちゃんと面倒みてあげないと・・・・

赤毛のアンのその本、すてきね~~
想像してみて、なんてアンの想いそのものだわ!

>中学英語くらい 復習しないと できないかな?

逆にいうと、中学英語がわかれば、ほぼ英語を制覇したと同じ!
・・・・ってうちの英語の先生は言ってるのよね。

辞書で単語引いて、そこに書いてある例文とかを使うと
うちの先生は「そんな表現はネイティブは使わない」って。
いかに簡単な単語を使ってそれを使えるか・・・・
そこには英語力よりも 国語力が必要で
いつも先生の文章にメンバーは感動してます。

私が今回の姉妹都市交流事業で感じたのは
「単語がわかれば会話が成り立つ」ってことだったの。
センテンスにしようとするから つまっちゃうのよね。
単語と身振り手振りで あら、通じた、みたいなこと、
いっぱいあったのよ。
でも、その肝心な単語の語彙が私は貧弱で・・
今の私の課題は単語の数を増やすってことかな。
でも、これがなかなか難しくてね・・・
返信する

コメントを投稿

薔薇でハッピー♪」カテゴリの最新記事