毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

孔雀仙人掌

2011年05月12日 | お花でハッピー♪

 

咲きました。

我が家に来て2度目の開花。

そして

清冷な色とは対照的な存在感。

あなたは クジャクサボテン。

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« クリスピークリームドーナツ | トップ | アイラブ フェットチーネ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2011-05-12 13:26:58
ジュリアさん こんにちは。

すごく透明感のある 美しいお花だね。
極楽に咲くお花みたい。
こんなの2度目咲かせちゃうなんて
すごいね!
冬の間はどこに置いておくものなの?

地震そんなにあったらしんどいね。
東北の方々は生きた心地しないだろうね。
私の住んでいるところは大丈夫です。
ありがとう。

きのうはお嫁さんと笑って話せて
お嫁さん気分が晴れたでしょう。
良かったね!
この頃はメールの時代だけど
生身の声で話すのって心にいいだろうね。
お手紙もいいと思うな。
昔のものって 見直すのにいい時期なんじゃないかな。
また お手紙楽しみにしています。

雨 きのうはずっと強くて。
ジュリアさんびしょびしょになったのね。
うちのアニーも帰ったとき
制服のひだスカートのひだがなくなるほど
大雨だったって。

ビーズ楽しいのね。
良かったね!
またブログで見れるのを楽しみにしています。

返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2011-05-13 04:40:55
はいびちゃん コメントありがとう。

最近・・・ていうかかなり前からだけど
お花は全てお義母さんに任せっきりで・・・
だからこんな風にブログネタにするの
ちょっと気が引けるんだけどね。(^_^;)

我が家はほとんどのお花、リビングの窓際に置いてあります。
冬もそこに置きっぱなし。
すごく良く陽が当たるのでいいみたいです。
ただ、窓際は真冬の夜中は寒くなる場所でもあるので
先日Mちゃんにもらった胡蝶蘭は大丈夫かな・・・
寒さに弱いお花は置き場所、考えてあげないとダメかもしれません。

昨日は一日ビーズを触ってました。
すごく疲れるんだけど それは苦しくない疲れ方です。
精神が疲れるのは嫌だけど肩こりとか外部の疲れは
休めばすぐ治るものね。
今日も午前中はちょっとやろうかな、って思ってます。

そちらの方、かなりの大雨みたいですね。
気を付けてね。
今日はこちらも晴れそうで、やっと洗濯物が外に干せます。

返信する

コメントを投稿

お花でハッピー♪」カテゴリの最新記事