毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

アイラブ フェットチーネ

2011年05月13日 | 食べてハッピー♪

 

パスタ大好き。

ショートパスタよりも長いのが好き。

細めのスパゲッティもいいけど

フェットチーネにゾッコンです。

最近はスーパーでも普通に生パスタ売ってますよね。

 

 

 

 

 

この日はオイルサーディンを使って。

この具材だと普通は細めのパスタを使うだろうけど

フェットチーネでも全然OKでした。

特に二男が喜んでくれたのがうれしかった。

 

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 孔雀仙人掌 | トップ | ひとりごと »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2011-05-13 12:44:34
ジュリアさん こんにちは。

おいしそうなパスタだね。
生パスタ 今度買ってみよう。
マウント君好きなのね。
それは良かったね!
マウント君5月になってお仕事疲れてきた頃じゃないですか?
ママのおいしい手料理で元気がつくね。
私もGWの疲れがとれなくてしんどくて。
誰か手料理をご馳走してほしいです。

お花の鉢って そのままお日さまの当たる
窓辺に置いておけばいいんだね。
うちは窓辺はベランダへの通り道なので
使えないし
外に置いておくと父に葬り去られてしまうし
なかなか年越えは難しそうです。
なんだかしんどいので ミニ薔薇のお世話も
適当にしておくことにしました。

お母様 お花のお世話が生きがいなんでしょうね。
ジュリアさんは譲ってあげているのでしょう。
ジュリアさんは ほんと偉いし優しいな。
返信する
パスタ好き~♪ (華菜)
2011-05-13 14:21:29
ジュリアちゃん、こんにちは。

フィットチーネ美味しそう~♪
私も好きです。最近、生パスタ出てるよね!

で、カペリーニも好きです!
最近は、私は、冷製にして、
ガーリックとチリ入りの辛いオイルを
使って、お野菜や生ハムなんかと
サッとまぜて頂きます!

今日は暑くなってきたね!
お素麺も合うけど、パスタも似合う季節だよねっ♪

また、アップしてね^^
返信する
パスタ食べたい、全然食べてない。 (コロネ)
2011-05-13 18:39:27
こんばんわ。
私もパスタ大好きです、根がイタリアンじゃ
ないか? ってくらい大好き!でも最近全然
手作り食べてない。。。近くにイタリア料理の
レストランないし、馬車道はあるけど。。。
自分じゃ作れないし。。。だからヨークマート
で冷食半額の日にパスタのやつ買いだめして
我慢してるんですよ~。

昔、有楽町でイタリアレストランの店に1回
入った事があって、そこはおいしかったな~
本格的なイタリアンの店って、そのくらいしか
経験ないです。。。食べたい食べたい!!
パスタ、ペンネ、釜焼きピザ大好き!!

ところで、週末日曜日に山に行きます。
ちょっとストレス溜まり気味なので少々ハード
な行程でやってみようかな?とも思ってます
が、でも7ヶ月振りだから、飛ばしすぎない
ようにしないとね。でも最近地震がまた多い
から、何か嫌ですよね~。まあ、そんなこと
言ってたらどこにも行けないですけど。。。
一応同じ方向(地域)で今のところ候補は
2つ、ぎりぎりまで決まらないでしょう。

自身のブログ、ネタがない時は今のところ
スキーの経験談を書いていますが、あまり
興味はないかもしれないけど、近々始まる

テクニカルプライズ地獄挑戦記 は読んでね。

3年間いろいろ経験しましたわぁ~
全部書くから。最後はお涙もんですよ(笑)。
あまり難しいスキー用語は使わないので。
よろしくです。

コメありがとうございます。
え~私の反論(笑)は自身の方にこれからレス
しておきます。

ところでママさんのところのパソコンって、
NECのVALUESTARの白色? たぶん同じ型かも。

返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2011-05-14 09:44:25
はいびちゃん コメントありがとう。

・・・はいびちゃん、調子悪いの?
大丈夫?
コメント、毎日書いてくれなくていいからね。
その分、ゆっくり休んでね。

五月病って言葉があるくらい
新入社員は疲れが出る頃かもしれませんね。
先日のパワハラの件で、昨日会社で話し合いがあったそうです。
結論が出たわけではないけれど
学校の先生や人事の方や職場の上司の方たちが
息子のために集まってくれた、
ってことだけで大きな意義があったように思います。
彼は本当に頑張っていると思います。
今日も土曜だけど出勤しました。

>お母様 お花のお世話が生きがいなんでしょうね。
 ジュリアさんは譲ってあげているのでしょう。

いえいえ・・・はいびちゃん・・・
私、本当に気も手も回らなくて。
義理ママには感謝感謝です。(^_^;)

今日は本当に良いお天気です。
義理ママは病院、マウントは会社、パパは車検、と
100年ぶりに今、家には私一人です。
なんかすごい解放感!(笑)
返信する
◆華菜ちゃん◆ (ジュリア)
2011-05-14 09:49:58
華菜ちゃん コメントありがとう。

パスタ、万歳!(笑)
毎日パスタでもいいくらいですが
やっぱりお義母さんの事を考えると
我が家は作る頻度は少ないかもしれません。

カペリーニ、いいですね!
これからの時期は冷製パスタ、いいな~。
私ね、消化器系が弱いものだから
外で食べる時は温かいものだけにしているの。
でもおうちなら平気だものね。
近いうちに作ろうっと。

華菜ちゃん、ありがとう!
またお薦めがあったら教えてくださいね。
返信する
◆コロネさん◆ (弱足ママ)
2011-05-14 10:01:15
コロネさん、コメントありがとう。

おお! コロネさん、本当はイタリア人だったのね。
でも確かにそう思えてきた。(笑)

冷食のパスタは食べたことないけれど
今はかなりおいしくなってきてるのかなぁ。

今日、朝の情報番組でやってましたよ。
最近は料理を作る男性がとても多くなってきてる、って。
コロネさん、何でも極める人だから
料理やったらすごいんじゃないですか?
本場のイタリアン越えそうですよ。
挑戦してみたら?

〇喜市の 『ブラン』 のピザはおいしかったなぁ。
あと北〇市の 『アドマーニ』 のパスタも好きです。

コロネさん、明日はお山なんですね!
わあ~! どこだろう。
コロネさんが 〝少々ハード" ってことは
私にとったら メッチャハード ってことですね。
報告楽しみにしています。
でも隊長に行ったら 羨ましがるから内緒にしておこう。
彼は今日も仕事頑張ってます。

ごめんなさい、私、スキ―は本当に全然わからないので・・・。
でも、わかりました。 地獄挑戦記、読まないわけにはいかなそうですね。
必ず伺います。(^^)v

>ところでママさんのところのパソコンって、
NECのVALUESTARの白色? たぶん同じ型かも。

そうです。
すごく使いづらいです。
OSが vistaなの。
それがいけないのかも・・・

それでは・・行ってらっしゃい!
気を付けて!


返信する
わたしも・・・ (かわみん)
2011-05-16 00:16:39
わぁぁ~美味しそう~~
パスタ大好きです!
生まれ変わったらイタリア人になりたい位w

フェットチーネ。いいよね。大好き
スモークサーモンとほうれん草のクリームパスタが大好きで
今まで何度作った事か!!
(実家で同居になってからは皆無。。。)
あぁ・・・食べたい食べたいパスタ。

因みにアンチョビのパスタも好き~~♪
ジュリアちゃんの作ったこのパスタ、すっごく美味しそう~
ご相伴に預かりたいです

そんなこと言ってますが、今週ロイヤルパークホテルのシリウスでお友達とランチ♪
うふふぅ

あれれ??もしやこのフェットチーネ、
ジュリアちゃんの手打ち??

返信する
◆かわみんちゃん◆ (ジュリア)
2011-05-16 04:45:10
かわみんちゃん コメントありがとう。

・・・っていうか 元気そうで安心しました。
メールしようかな、って携帯触っては
でも忙しいのかな、って思いとどまったりしてました。
R太郎くんは元気ですか?

スモークサーモン、大好きです!
ただ・・義母が苦手なので食材としては使えません。
外で食べるだけ。(泣)
アンチョビもおいしいよね!
かわみんちゃん、お料理上手だから
パスタもすごくレパートリーがありそう!
色々教えてほしいです!

あ、このフェットチーネ・・手打ちじゃないです。
もしかしてかわみちゃんは そこからやってるの?
すごすぎる~~!

>今週ロイヤルパークホテルのシリウスでお友達とランチ♪

うわぁ~! いいですね~!
やっぱりランチ場所がこんな田舎とは大違い。
シリウスってバイキングだったかしら?
以前、妹たちと行ったことがあるけれど
高級過ぎて子ども達には不評だったの。
今度は大人だけで行きたいです。

返信する

コメントを投稿

食べてハッピー♪」カテゴリの最新記事