毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

NO46 エアベンダー

2010年07月25日 | 映画でハッピー♪

今日のシネマ

 

 これはパパと観ました。

シャマラン監督でなければ 劇場に足を運ぶことはしなかったと思うんだけど

作っては けなされ・・・を続けているシャマラン監督、

私は毎回応援したくなっちゃうのですよね。(苦笑)

それに、『シックス・センス』 は 私、大好きな作品だし。

 

これは、アメリカのアニメ、「アバター 伝説の少年アン」 を映画化したもの。

はっきり言って お子ちゃま向けかなぁと思いました。

冒頭部分に 『第一章 水の国』 と出たので

これって映画の中でいくつもの話に分かれてるのか、

って思いながら観たてたら とうとうそのまま終わった・・・

つまり、この映画そのものが 〝第一章″ だったってことなのね!!!!

帰ってから調べてみたら なんと 三部作のうちの第一章だって!

ビックリ仰天。

 

3Dで観たんだけど 全然飛び出してこなくって

エンドクレジットでメガネをはずしたら

隣でパパが

「良く最後までつけてたね」 って・・・

メガネしない方が全然画面がきれいに観れたようです。

トイ・ストーリー もそうだったけど

何でも3Dにすりゃいいってもんじゃない。 (っていうかほとんど3Dになってないっつうの!)

 

 今回、シャマラン得意の 〝大どんでん返し″ はなかった。

・・・いや、これが三部作だったってことが 予備知識のない私にはかなりの驚きだったけど。

 

BSで 『スターウォーズ』 を連日放映していて

パパと結局毎日観ちゃいました。

そして その度に 「本当におもしろいよね」 って話してました。

スターウォーズを3Dでやってくれたらいいのに~

そしたら全シリーズまた観に行くよ~!

 

ってあれ・・・?

エアベンダーの話でしたよね。 

どうやって締めようか。

 

夏休みに入りました。

お子さんを連れて家族で観るにはいい映画かもしれません。

映画館、涼しいし。 (笑)

 

・・・こんなんでどうでしょう。 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« NO45 インセプション | トップ | 調理実習? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャマラン監督あなたも… (夢眠)
2010-07-27 20:10:33
夢眠も内容をあまり把握してなくって
第一章…でラストがくるとは(T_T)
2Dで見ましたが、3Dじゃ無くても…って思った。
文字が日本の書家が描いてる、アジア的なところはお気に入りです。
返信する
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2010-07-28 05:42:24
夢眠ちゃん あっちもこっちもコメントありがとう!

お子チャマ向きだね~ これ。
飽きることはなかったけど
第二章は劇場では見ないと思います。(^_^;)

・・・っていうか本当に続編作るのか?(笑)
返信する

コメントを投稿

映画でハッピー♪」カテゴリの最新記事