毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

NO45 インセプション

2010年07月24日 | 映画でハッピー♪

今日のシネマ

 

初日に観てきました。

私には・・・・ ちと難解な映画でした。

 

最初は もう 何がなんだか

え、何? どういうこと?

これって・・えっと・・

なんて具合に、画面を追うのに精一杯。

 

中盤から やっと少しずつわかってきて

ストーリーに置いてかれないように、って頑張ってしまい、

気付いたら ものすごい動悸がしてきて焦りました。

映画館で具合悪くなって運ばれたりしたら洒落にならないし。

自分で 落ち着け、落ち着け、大丈夫・・・・

って言いながら 深呼吸したりしてたので

その間、映画どころじゃありませんでした。

プチパニック障害だったのかなぁ。

いや、参りました。

 

CMで流れてた通り、

人の夢の中に入っていって アイデアを盗む企業スパイの話。

その発想はすっごく斬新でおもしろいのですが

なにしろ場面観て 今は現実? それとも夢?

から始まって

夢の中にも層があって上の層と下の層とでは

時間の流れる速度が違う・・・

とか

そこに潜在意識が加わって またややこしくなったり・・・

これを全て理解した上で観ると

おもしろさが全く違うと思います。

 

〝一度観たけど もう一度観て 確認したい″

っていうお客さんも多いみたいで

これってすごい戦略ですよね。

私も体調を万全にして もう一度観たい一人ですが

次はDVDでいいかなぁ。

 

謙さんは ほぼ全編に渡って出ています。

ノーラン監督は この役を謙さんをイメージして設定した、

ってどこかで言ってたけど

日本の俳優がハリウッドで頑張っている姿を観るのは

洋画ファンとしては 本当にうれしい。

 

今日はパパと 『エアベンダー』 を観てきます。

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« おうちでアウトドア | トップ | NO46 エアベンダー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルウェン)
2010-07-24 21:38:02
ジュリアちゃん、今晩は~♪
私も観たよ~
一番最初のセリフが日本語だったから
「エッ!間違えて日本語吹替えのチケット買った?」って焦りました
難しい内容で、ドンドン進んでいくストーリーを追いながら、
意味を考えながら観てたから
終わったら、グッタリ
ホント、もう一度観たら、理解が深まるよね。
ケン・ワタナベは、ディカプリオが言うように
『日本の誇り』だよね~
私は先行上映で先週観たんだけど、
時間が経つにつれて、スゴイ映画だな~って
感じてきました!
それにしても謙さん、何故あんなに大阪弁が
上手なんだろう

返信する
◆アルちゃん◆ (ジュリア)
2010-07-26 05:39:12
アルちゃん コメントありがとう!

アルちゃんも観たのね!
だと思ってた。(笑)

きっと私が感じるより数倍、数十倍おもしろい映画なんだと思うの。
だけど私の脳みそでは 一回で理解することは無理みたい・・・

レンタル開始になったら またゆっくり見てみたいです。

謙さんも出ずっぱりでびっくりしました。
もっともっと日本の俳優さんに頑張ってほしいです。

あ。。。余談だけど 久しぶりに私・・
いや、違う・・ジュリア・ロバーツ主演の映画が公開なるので
今から楽しみ~~~♪
返信する
内容も… (夢眠)
2010-07-27 20:08:46
何だか解らなくって酔っちゃったのかも?
夢が何層にもなってるって面白いよね。
でも、目覚める夢って実際にみちゃうしね~
この作品、凄く好き♪
もう一度めずらしく?吹き替えで見たい!って思いました。
返信する
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2010-07-28 05:40:31
夢眠ちゃん コメントありがとう!

マトリックスとは違うけど
こういう映画は私の脳にはかなり刺戟的~(苦笑)

私は上映時間の関係で 吹替えで見ました。
お笑いの にしおかすみこ が金髪女の声をやってる番組を観た後だったので
なんだかおかしかった・・
それなりに上手だったけどね。(^_^;)
返信する

コメントを投稿

映画でハッピー♪」カテゴリの最新記事