毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

テラス リフレッシュ!

2022年08月16日 | とにかくハッピー♪

 

お盆中にどうしてもやりたかった テラスの掃除

梅雨を越すと、雨や植木の水やりで流れ出る土などで汚れてしまうので

一年に一度は必要な作業

早朝、暑くならないうちに始めたかったのだけど

”やりたくないオーラ”  がバンバン出ているパパさん・・

仕方がないので一人で始めました

 

こういう時、頼りになるのが息子です

大きな鉢植えや、テーブルセットなど

和室にブルーシートを敷いて 私が言う通りに運んでくれました

彼にものを頼んで「嫌だ」と言われたことは一度もありません

自分からは進んではやらないけど、

言われたことはきちんとやってくれるので

ほんと、助かります 

 

まあ、パパさんは昨日がお盆休み最終日だったので

ゆっくり休んでもらいました

 

 

 

なんとかきれいになって 気持ちもスッキリ!

でも・・

せっかくのテラスも3分の2はバラや植木で埋まっちゃうんですよね

 

 

 

 

 

ちなみに 我が家は 家を施工してくれた工務店さんに教えてもらった

このアウトドアクリーナーを使っています

 

 

さて、パパさんは今日から仕事

息子は明日から仕事

そろそろ 私も通常モードに切り替えていかないと・・

今日は息子に手伝ってもらって 残りのカーテンの洗濯と

送り火炊いてお盆の片付けをします

 

明日からお天気が崩れそうなので今日の晴れ間、大切に使います

暑いけど、ガンバロー!

 

 

 

 

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 義弟と | トップ | 菊水堂ポテチ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5050 (まんぼ)
2022-08-16 05:30:31
ジュリアさん、おはよ~

>もうひと働き
テラスの大掃除だったんだ
頼もしい助手と一緒の大掃除
いつでも
掃除とは、自分の心を磨く事!だよね
それが当たり前の習慣
ジュリアさんの輝く美徳デス

さて、僕も今日から”洗い師”に復帰
約束の納期が有るので
今日から動かざるを得ません
いい加減な”意を決して”です

今日関東は37℃~38℃になるって
貴女こそお気をつけて・・

そうそう、今朝の📧の返事に書くのを忘れたけど
ブログ始めて11年目
貰ったコメントの「5050」通目だったよ
多いのか少ないのか
何れにしても僕には
とても嬉し✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌数字に
返信する
Unknown (mika)
2022-08-16 07:12:30
おはようございます💕

テラスのお掃除お疲れ様でした❣️
キレイになりましたね👏
そぅ誰かがやらなくちゃいけないんです
けどね〜。
夏休み最終日だったからゆっくり休み
たかったんですね。ご主人様❣️
息子さん嫌がらず手伝ってくれて
助かりますね。
私も今日が夏休み最終日。
明日から仕事です。
私もフローリング滑らないワックスを
明日朝かけて出勤する予定です。
夏休み中はかのこが乾く前に歩いちゃう
ので(笑)
返信する
おはようございます (レオ)
2022-08-16 09:57:55
テラスが綺麗になって気持ちいいですね(≧∀≦)💓
息子さん、頑張ってくれましたね。
お盆休みも終わってまた通常の生活ですね。
我が家は毎日サンデーなのであまり変わりませんがσ(^◇^;)
今日は40℃越えになるかもって天気予報で言っているので熱中症にならないように十分気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (jun)
2022-08-16 11:10:21
おはようございます。
朝から、キレイなデッキを見てさわやかな気分♪
なんでもそうだけど、1人でやるってイヤですよね。息子さんが気持ちよく手伝ってくれて助かりますね👍

今朝は朝食前に、オットットのお尻を叩いて、除草剤をまいてもらいました。
私は、前に刈った枯れ草をかき集めたり、大きな草を抜いたり。朝から滝汗でした💦

それから送り火を焚いて、お盆の精霊棚を片付けて…。
今日から壁の塗り替えも始まって。
足場屋さんが来てガチャガチャガチャガチャ。

おまけにこの暑さ🥵なんかもう1日が終わった感じです(⌒-⌒; )

キレイになったデッキに、また気持ちよく大好きな薔薇を飾れますね🌹
返信する
◆まんぼさん◆ (ジュリア)
2022-08-16 15:39:20
まんぼさん こんにちは

はい、そうなんですよ~
ずっと懸案事項だったんですが
なんとか完璧とは言わずとも 
きれいになったのでホッ・・・

まんぼさんもお仕事復帰なのですね
この暑さの中で本当に大変だと思いますが
休み休み、水分補給忘れずに
頑張ってくださいね

関東は暑い一日でしたが(今も)
厚手のカーテンも良く乾いて助かりました
明日からお天気下り坂なので
そっちも終わってホッ・・・

>貰ったコメントの「5050」通目だったよ

へぇ~ そうなんですか
私はそういうのに興味がないから
どこを見ればそれがわかるのかも全くわからず・・😅
人によって いろいろな楽しみの見つけ方がありますね~
それを知るのもまた楽し

まんぼさん、いつもありがとうございます
返信する
◆mikaさん◆ (ジュリア)
2022-08-16 15:42:34
mikaさん こんにちは

はい、 終わりました~
労っていただいてありがとうございます

テラスは私がいっぱい植物を置いているので
やっぱり使命感みたいなものがあって・・苦笑
パパさんは本当なら そこで🍺でも飲みたいでしょうが
ほぼ、バラなどで占領しちゃっているので
ちょっと申し訳ない気もしています・・・💦

いつもなら強く言うのですが
そんな意味もあって、息子と二人でやりました

mikaさん、明日からお仕事なのですね~!
息子もそうです
お休みの後の仕事・・・気分が乗らないかもしれませんが
頑張ってくださいね~

mikaさん、いつもありがとうございます
返信する
◆レオさん◆ (ジュリア)
2022-08-16 15:45:51
レオさん こんにちは

はい、ずっと気になっていたので
これでスッキリしました \(^o^)/

息子がいなかったら一人では大変・・
重い物を動かすのがとにかく大変です
腰がね・・・・💦

パパは今日から仕事、
息子は明日からです
これでやっと日常が戻りますが
明日は英語なので、今日はずっとそれに
かかりきりでした 😅

明日からお天気下り坂みたいですね
今日は残りのカーテンを洗い終わったので
これまたスッキリしました
しばらくはゆっくりしようと思います 
ちょっと疲れました 💦

レオさん、いつもありがとうございます
返信する
◆junさん◆ (ジュリア)
2022-08-16 15:50:39
junさん こんにちは

いつもならパパに強く言って手伝ってもらうのですが
テラスは私がほぼ占領していて
本当はビール飲む場所としてパパが希望して作ったのに
狭くなっちゃって花置き場と化しているので
そんな負い目もあって・・・

ただ、息子がいたので助かりました
重い物の移動はやはり一人だと大変です
すぐ腰が痛くなるので・・

junさんも大忙しだったのですね
暑い中、ご苦労様でした
おうち、きれいになりますね~

来月あーちゃんが来た時には
気持ちよく過ごせそうですね

明日からお天気下り坂らしいので
残りのカーテン洗いもやって
フル活動の一日でした
明日からは少しゆっくりしようっと・・・

junさん、いつもありがとうございます
返信する
Unknown (zooey)
2022-08-16 18:47:05
テラス、ピカピカですね~!

>”やりたくないオーラ” がバンバン出ているパパさん

ジュリアさん、優しい!
夫がそんな態度だったら、私だったら責め倒してしまいそうですw
まあそう言いながら、夫を当てにするといつのことになるか分からないので
結局私も一人でバルコニーの掃除してるのですけどね~
返信する
◆zooeyさん◆ (ジュリア)
2022-08-16 19:21:17
zooeyさん こんばんは

これは水で流した直後なので
たまたまピカピカしているんですよね 😅

優しいというか・・・
そもそもここにテラス作ったのはパパの希望で・・・
ビールを飲む、みたいな希望があったんです
それが私がバラを置き始めたら
それだけじゃ飽き足らず、どんどん植木が増えて・・
うちは庭がチョー狭いので ここに置くしかなくて・・
可哀想に、パパの居場所がどんどん減って・・
なので、ちょっと負い目があるんですよね💦

>夫を当てにするといつのことになるか分からないので

ですよね~~!
こっちは 今すぐやりたい!
それが全く伝わらないので、結局自分でやるしか
なくなるんです
はぁ~~~! 💦

zooeyさん、いつもありがとうございます
息子さん、心配ですね
軽症で済みますように・・
返信する

コメントを投稿

とにかくハッピー♪」カテゴリの最新記事