毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

NO120 ゲット・リッチ・オア・ダイ・トライン

2008年12月26日 | 映画でハッピー♪

今日のシネマ

2005年 アメリカ

俳優の名前をクリックすると詳細が観れますヨン

 

さて・・・・

この作品を2008年最後の映画レビューにしたいと思います。

実はまだDVDが届いているのですが 年末のバタバタしてる時に

とても観てる時間がないので それらは2009年に持ち越すことにします。

 

1年の最後を締めくくるには実に残念なレビューとなってしまいました。

だって・・・あんまりおもしろくなかったんだもん。 (-_-;)

 

人気ヒップホップ歌手50セントが自らの壮絶な半生をベースに映画初主演を果たした音楽ドラマ。

一人の少年が過酷な生活の中でラップに自らの人生を託し、ヒップホップ界のヒーローへと登りつめていく姿を描く。

監督は「イン・アメリカ/三つの小さな願いごと」の社会派ジム・シェリダン。ニューヨークのクィーンズ。

愛する母親と2人で満ち足りた日々を送っていた少年マーカス。

しかし、その母親が殺され、祖父母の家に引き取られたマーカスにはどん底の生活が待っていた。

やがて逮捕投獄された彼は、そこで出会ったバマの助けを借り、ラップでの再起を目指すのだったが…。(TSUTAYA より)


まず・・・私はこの ”50cent” というグループのことを知らなかった。 (つうか、そんなヤツがつべこべ言っちゃダメだよね・・)

ヒップホップは正直嫌いじゃありません。

エミネムのCD、いっぱい持ってるし。

「8Mile」 は 私の中ではかなり上位に入るくらい好きな作品だし。

今回の作品観ると 50centは、きっとエミネムよりももっと暗い世界から這い上がって来た人たちだったんだろうなぁ~って

そんなくらいの感想です。 (汗)

実話なんだけど余りにも私の住む世界とのギャップが大きすぎて・・・。

ギャング絡みで実話って言われても あんまりピンとこない。

50centファンの皆様、ごめんなさい。

まあ、このグループを知ることができたことだけでもよかったってことで。

出演は 50cent の他に テレンス・ハワード 、 ミケルティ・ウィリアムソン 、 アデウェール・アキムノーエ・アグバジェ(舌噛みそう・・・) ほか。

 

・・・そういうわけで 今年のDVDレビューは全て終了。

今年はアップが昨年より余裕があって良かった。 (笑)

次回は今年のベスト10本をアップしまーす。  (^_^)v

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« NO119 ジェイン・オー... | トップ | 2008 シネマベスト10... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒップホップ (浮世蜻蛉)
2008-12-26 08:54:16
このあいだ初めて生で見たヒップホップダンス、
熱気に包まれてだいたい29歳ほど若返った思いがしました。
バシャバシャ写真を撮りスライドショームービーに加工して
DVDに焼いて昨夕喫茶店に持っていきました!
喜んでくれて「お礼に何がいい?」って聞くので
「一日貸し切りでデート」と返事しました、ハイ。
返信する
受け入れられなかった・・・ (夢眠)
2008-12-26 23:24:24
夢眠はこの作品駄目でした~って言うかこの人の生き方が駄目だった^_^;
母親はやっぱり子供に我慢を教えとくべきだったし、人を殺した人間を受け入れるファンも理解できなくって…
でも、こう言う人が多いから…って現実がアメリカにはあるのかも知れないですね。
返信する
◆浮世蜻蛉さん◆ (ジュリア)
2008-12-27 17:04:44
浮世蜻蛉さん コメントありがとうございます

見ちゃいましたかー! 生ヒップホップ。
微妙な年数の若返り、グーです。(^_^)v

「一日貸し切りデート」 の文字を見て
ちょっと淫乱なイメージがよぎってしまったこと
心からお詫びします。

浮世蜻蛉さん、若くて素敵。(*^_^*)
返信する
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2008-12-27 17:06:21
夢眠ちゃん、コメントありがとう。

私はそんなに深いところまで感じ入ることもできず・・・
なんだか慌しい中、ちょっぴり義務感で観てしまったことを
後悔してます。
やっぱり映画を観る時も 心に余裕がないとダメですね。
返信する

コメントを投稿

映画でハッピー♪」カテゴリの最新記事