毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

秋のアレンジ

2015年09月11日 | お花でハッピー♪

 

甚大な被害が出ています。

埼玉でも場所によってはかなり浸水した場所があるようで、

越谷の友人に連絡したら、家の前が川のようになっていて

大切なバラの鉢がプカプカ浮いて言葉もなかった。

でも、夕方には水が引いたよ、と言っていました。

 

安否を心配してくださった皆さま、ありがとうございます。

私の地域は大丈夫です。

被害に合われた方には心よりお見舞い申し上げます。

 

 

昨日はアレンジメントの日でした。

本当は午前中、また打合せがあったのだけど

毎日毎日そんなんじゃストレスが溜まる一方なので

キャンセルさせてもらってお花に参加しました(夜にはまた別の集まりがあったし)

お花の癒し効果は本当に大きいです。

 

<花材>

・われもこう

・りんどう2種

 ・ピンクッション

・けいとう

 ・セダム(べんけいそう)

・とうがらし

・トクサ

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« over the rainbow | トップ | リメイク »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
被害・・・ (ひめひめ)
2015-09-11 06:15:12
今回の雨の被害・・・大きいですね。。
ニュースを見て驚愕。。
(blogコメントにてありがとう!)ジュリアのお家も大丈夫だと分かりホッとしました。
我が家の方は全く問題なし・・・のはずです。
友人が越谷に住んでいるので、少し心配。
今日連絡をとってみるつもりです。

連日打ち合わせなどで大忙しですね。。
ひめひめはまた喉の調子を悪くしてしまいました。
お互いにゆっくりできるときはゆっくりしよう(笑)
返信する
Unknown (コロネ)
2015-09-11 06:35:49
私もSNSの仲間から安否を気遣う連絡いただきましたが、
ママさん、私の地域は問題なかったですけど、私の
茨城や栃木のスキー仲間の地域はまだ連絡がない方が
いますわ。特に栃木の方はFBで昨日の朝から頻繁に
発信してくれたんですけど、自宅が非難勧告から非難指示に変わってから連絡がなくて。。。

しかしここ数年、本当に自然災害が多いですね。今年はこれ以上ないことを祈りたいです。
返信する
◆ひめちゃん◆ (ジュリア)
2015-09-12 06:42:37
ひめちゃん  コメントありがとう★

映像をみて、東北の震災を思い出したほど・・・
水って本当に怖い・・・

県内でも 越谷、春日部エリアはけっこう大変だった箇所も・・・・
お友達、なんともないといいね。

ひめちゃん、具合悪いの?
季節の変わり目、ほんと注意しないと(していても)
体調管理が難しいよね。

お大事にしてね。 とにかく睡眠!
私、忙しくて睡眠時間が少ない日が続いていたら
昨日は目まい、頭痛、ひどくて・・・
このままじゃ本番がどうなるか心配。
とにかく健康第一。お互いに気を付けようね。
返信する
◆コロネさん◆ (弱足ママ)
2015-09-12 06:46:26
コロネさん コメントありがとうデス★

県内でも無事だったところと、そうでないところと
あったようですね。
今朝は地震もあり、驚きました。
いったいどうなるんでしょうか・・・
スキーのお友達、なんともないといいですね。

それから、昨日のコメントで労ってくれてたのに
お礼を言うのを忘れちゃってごめんなさい。

自分が蒔いた種なので、頑張ります。
立派な花が咲くかどうかわからないけど
この経験は私にとって絶対にためになる、と信じています。
コロネさん、ありがと。
返信する

コメントを投稿

お花でハッピー♪」カテゴリの最新記事