毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

◆バーレスク◆

2017年07月02日 | 映画でハッピー♪

 今日のシネマ 

 

2010年 アメリカ

俳優の名前をクリックすると詳細が見れます

 

映画レビューが溜まり過ぎている・・・

なんとかせねば。

というわけで まずは 一つ片付けます。


スターを夢見るヒロインとショー・クラブの再生を目指す人々が織りなす人間模様を華麗なステージ・パフォーマンスとともに描く。

かつては栄華を誇った大人のためのショー・クラブ “バーレスク” も、いまや客足が衰え経営難に陥っていた。

伝説のスターにして現オーナーのテスは、舞台監督のショーンとともに再建に尽力するが、すべては新たなスターの誕生にかかっていた。

そんな時、単身ロサンジェルスへとやって来た田舎娘アリは、偶然目にしたバーレスクの華麗なショーに心奪われる。

やがて、その歌唱力とダンスの才能をテスに見出され、スターへの階段を上り始めるが…。(TSUTAYAより)


こういう話、大好き。

ダンスも歌も最高!

テス役、シェール の存在感と、アリ役、クリスティーナ・アギレラ の エネルギッシュなダンス & 歌唱力ったら!!

アリがひどいいじめにあったり、大金持ちの男に騙されたりして

もっとドロドロするのかと 途中心配する場面も多々ありましたが、

それほどの大きな問題もなく迎えたラスト。

このラストのショーのシーンをもっともっと観たかった!

 

「シカゴ」 の方が好きだけど面白かったです。

クリスティーナ・・・すごいです。



 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 雨の日の過ごし方 | トップ | おうちでPizza »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢眠)
2017-07-02 09:40:13
コメントご無沙汰してます。
毎日、楽しみに覗きには来てます。

今作、ミュージカルでは無く音楽映画の位置づけらしいですが大好きでDVDお買い上げしてます。
BGM代わりに部屋で流れてる事もしばしばですよ。
返信する
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2017-07-03 06:15:10
夢眠ちゃん コメントありがとう★

そうね、私もミュージカルというジャンルには
括れないって思ったわ。
台詞を歌で表現しているわけではなく
音楽そのものの映画だものね。


返信する

コメントを投稿

映画でハッピー♪」カテゴリの最新記事