毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

お彼岸

2018年03月21日 | お兄ちゃん(長男)

 

今日はお彼岸のお中日。

いつもならMちゃんとKちゃんが来るところですが

Mちゃんが風邪を引いてしまい、来れなくなりました。

電話で、

「家に行くとおばあちゃんに風邪をうつしてしまう恐れがあるのでお墓参りだけ行きます」

しかし、体調が悪い中、往復3時間の運転はきついし

天候も悪いのでやめた方がいいと言うと、お墓参りだけでも行きたいって・・。

家の仏壇に手を合わせれば大丈夫、お兄ちゃんに想いは届いているから、とやっとなだめました。

ほとんど聞き取れないくらいのひどい声です。

とにかく、家でゆっくり寝てなさいと言うと、

「行けなくて本当にごめんなさい。お供物を宅急便で送ります」

なんて律儀な子なんでしょう・・・

 

今日は山沿いでは雪も降るようなことをいってました。

皆さんもお気をつけて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 燃える朝と・・・ | トップ | 春なのに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルウェン)
2018-03-21 23:38:41
ジュリアちゃん、今晩は~♪
コメントなかなか出来なくてゴメンね~!!

なんて素敵なお嫁さん!
さすがお兄ちゃんが選んだ人やね~

今日は大阪も雨と強い風の1日でした。
関東の方は雪が降っててビックリ!!
芽吹いてきた草花たちもビックリしてるよね。
返信する
◆アルちゃん◆ (ジュリア)
2018-03-22 04:51:04
アルちゃん コメントありがとう★

やだ~ アルちゃん、ごめんねなんて言わないで。
お仕事頑張ってるアルちゃん、そんな暇あったら
ゆっくり休んでほしいわ~~
身体、大切にしてね。

昨日はほんと、ビックリ。
お彼岸に雪降るなんて!
本当に寒かった・・・(*_*;

お嫁ちゃんはよく気が利く子で
なんか時々申し訳ない気持ちになっちゃうの。
お兄ちゃんの分まで気遣ってあげないとね。
返信する

コメントを投稿

お兄ちゃん(長男)」カテゴリの最新記事