毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

ZOOM Lesson

2022年04月21日 | 英語でハッピー♪

 

毎週水曜日(時々変更になるけど)はZOOMを使ってEnglish lessonの日

最近は姉妹都市であるオレゴンの方々が時々飛び入りで参加されるようになり

それでなくても大変なのに、ますます緊張が増す時間となっています

何しろリスニングが苦手なのです、私・・・

 

昨日もMさんという女性が参加されたのですが

多分10分の1も聞き取れてなかったと思います

そういう時はただヘラヘラと笑うしかなく・・

でも、そのMさん、よっぽど楽しかったみたいで

「またやりたい!」とおっしゃられて・・・

本人が画面に映っているのだから、嫌だなんて言えるわけもなく、

結局、来週からずっと参加されることになりました

 

テキストのレッスンもあるので

"What's new?” のコーナー、最初の30分のみの参加なのですが

その時間が私にとっては とてつもなく長く感じます・・

 

でもね、やっぱり英会話力をつけるにはネイティブとの会話が一番身になる・・

と、前向きに捉え、来週から頑張ろう、と誓うジュリアおばちゃんなのでした

エイエイオー! (ちっちゃ・・・)

 

 

 

 

 

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
« サメを食べる | トップ | ◆一秒先の彼女◆ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (レオ)
2022-04-21 08:53:17
ジュリアさん 凄い!!

やはり私のレベルでは・・・😓
良いなぁ~♪
憧れちゃいます。

私も昨日から復習の意味も兼ねてノートに英文を書き込むようにしましたよσ(^◇^;)
ジュリアさんの勉強風景を見て私も頑張ろうって思い直しましたよ😅
返信する
おはようございます (mika)
2022-04-21 09:22:28
ホント…ジュリアさんすごい
ノートが…受験生みたいですね。
覚えるのは書くのが一番っていいますもんね。
週一緊張のレッスン~頑張って下さい
継続は力なり~努力は裏切らないですよ
(フラの先生にいつも言われてます)
返信する
おはようございます! ()
2022-04-21 10:45:27
すご~い!
ジュリアさんってなんでもされて凄いなぁ~
こんなに英語が書けるのですねぇ~
みただけで圧倒されてしまいました!
唯一、一緒なのは確認確認だでですねぇ~
悲しいなぁ~ でもおかげで確認の復習を
しながら生活しています。
いつもありがとうございます。
レッスンがんばってねぇ~
返信する
Unknown (stitch days setsuko)
2022-04-21 15:06:02
こんにちは😃
ジュリアさん…尊敬します😅
きっと、そのままアメリカに行かれても、
不自由なく過ごすことができますよ。
普段の会話から出てくる英語は、やはり生のヒアリングから学ぶのが一番身に付きます。私も、わからないとヘラヘラ笑って勝手にこんな事言ってるのだろうなぁ〜
って、想像力だけは?増して帰国しました🤣
何事も継続が一番ですから、落ちついたら
ぼちぼちと、勉強してみようと思います。
でも、すぐに忘れてしまうんですよねー。
歳には、勝てません💦
返信する
◆レオさん◆ (ジュリア)
2022-04-21 18:55:37
レオさん こんばんは

レオさんはとても意識が高いです
私はもう10年以上になるのに
なかなか思うような結果が出ないので
ちょっと停滞しているんですよね
ただ、やっぱり続けることが大事かな、と
思っているし、もしかしたら当初の自分と比べたら
少しは進歩しているのかも、ってなんとか自分を
奮い立たせています

レオさんのその熱心な取り組み方だったら
絶対に結果はついてくると思います
レオさんのお住まいのK市では
海外とかとの姉妹都市交流事業とかはやっていませんか?
そういうのがあると、モチベーションが上がるかもしれませんよね
あ、それと、コロナが落ち着いたらご主人と海外旅行に行って
そこでも発揮できますね!
私は実際、オレゴンとの関わりがあるので
ここまで続けられていると思います

頑張りましょう!
レオさんが始められたので、私も頑張る気持ちが
強くなりましたよ!!!
返信する
◆mikaさん◆ (ジュリア)
2022-04-21 18:58:19
mikaさん こんばんは

継続は力・・・となっているのかどうか
もうけっこう長くはやっているのですが
自分ではなかなかそれがわかりません・・

姉妹都市交流をしているオレゴンとの関わりで
やはり会話がもっとスムーズにできたら、と
始めたことですが
もう一つ、外国映画を字幕無しで見れたら・・
っていうのもあるんですよね
まあ、これは英語の先生も難しいって言ってますから
一生無理かもしれませんが 💦

応援ありがとうございます
頑張ります!
返信する
◆蛍さん◆ (ジュリア)
2022-04-21 19:01:10
蛍さん こんばんは

蛍さん! 私からしたら
あんなステキなプロフェッショナルな写真が撮れる
蛍さん、憧れちゃいますよ~~~
やっぱり人それぞれ、頑張れるものがあるんですね
私はなかなか結果につながりませんが
海外の方とお話できるのを夢見て頑張っています
もう10年以上経った・・なんてとてもいえない会話力ですが
負けずに頑張ろうと思います

確認行動・・・いつも綱渡りみたいな感じですが
私も蛍さんを思い出して、失敗を小さくするべく
意識していますよ~

蛍さん、いつもありがとうございます!
返信する
◆Setsukoさん◆ (ジュリア)
2022-04-21 19:04:07
Setsukoさん こんばんは

とんでもないです!
ほんと、ダメなんですよ~
もうね、外国の方を前にしただけで
英単語がどっか飛んでっちゃうんです 苦笑
あがり症というか、なんというか・・
失敗を恐れているからだ、といつも先生に言われています
失敗する人ほど、上達が早いって・・
ええかっこしいなので、こういうとき、ほんと困るんです 苦笑

でも、やっぱりネイティブの人と話すって大事ですよね
なので、今後のレッスンに期待しようと思います

Setukoさん、コメントありがとうございました
返信する
Unknown (ピエリナ)
2022-04-21 19:29:18
こんばんは🤗

そうですよ〜💕
とってもいいチャンスですよ。

私もほとんど聞き取れずショックを受けることが多いです。
やはりネイティブスピーカーに慣れることが一番の早道だと思います。
返信する
◆ピエリナさん◆ (ジュリア)
2022-04-21 19:54:02
ピエリナさん こんばんは

そうですよね 
私はビビリなので、ほんと緊張しちゃうのです
でも、オンライン英会話なんて
お金払って海外の先生と話すのだから
それを考えたらお得ですよね 笑

習うより慣れろ・・・英会話はもうこれしかないと・・
失敗を恐れず頑張ろうと思います

ピエリナさん、ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

英語でハッピー♪」カテゴリの最新記事