毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

準備

2012年10月23日 | お花でハッピー♪

 

ポインセチアがうっすら赤くなり始めました。

サンタさんがプレゼントの準備に入った合図かな。

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« B級グルメ | トップ | 黙認 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええっ? (かわみん)
2012-10-23 07:35:24
もしかしてジュリアちゃんちのポインセチア、地植え?
すごーい!
夏越して緑色してても、ちゃんと赤くなるんだね!
よく、冬までの間は紙を巻いておく
なんて事きくけど、そうかーちゃんと紅葉するのね~
ちょっと感動
ポインセチアって一度買うとそれっきりでダメにしてたけど、
そうじゃないってこと学びました
お恥ずかしい~

返信する
Unknown (はいび)
2012-10-23 08:09:36
ジュリアさん おはよう~*

イラストのこと ありがとうね。
そんなに褒めてもらえるなんて
ありがたいことです。
描いていくすごい励みになります。
自分は自分で 描いていきます。

吉永小百合さんって 前に毎日1キロ泳いでいるって
聞いたことあるけど
腹筋100回ですか!
女優さんのトップともなると
違うね~。

ジュリアさん ポインセチアも育てているのね!
愛情豊かだね~。

>サンタさんがプレゼントの準備に入った合図かな。

なんて可愛くて素敵な言葉(発想)でしょう!!!
返信する
◆かわみんちゃん◆ (弱足ジュリア)
2012-10-24 05:06:25
かわみんちゃん コメントありがとう。

それから、昨日はメールありがとうね。
ちょうど家電で話してた時だったので
そっけないメールでごめんなさい。
かわみんちゃんのお陰でゆうさんとお友達になれました。
ありがとう。
楽しい方ね♪

で、ポインセチア・・・えっとね、地植えはしてないの。
鉢のまま外に置いてます。
毎年、12月になるとポインセチアを送ってくださる方がいるんだけど
それが全然枯れないの。
なので外に出してます。
リビングとかが広ければそろそろ家の中に置いて飾ってあげたいんだけど
多分、今年も送られてくるかな(図々しい)と思うので
これはこのまま外に置いておこうか、ってお義母さんと話してるところなの。
でもいくら冬の植物でも霜に当たったら枯れちゃうだろうな、それは可哀相かな・・・

返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2012-10-24 05:09:46
はいびちゃん コメントありがとう。

はいびちゃんの描く絵って場面が想像できたり
思いがすごく伝わるの。

ぱど時代(懐かしい!)、ディズニーランドに行った時の絵や
立山旅行に行った絵を描いたでしょう?
あれ、私、大好きだったなぁ~~
ほんと楽しかった。

ポインセチアはね、毎年送ってくださる方がいるの。
窓辺に置いておくとそれがずっと元気でね。
ただ、夏場は暑いから外に出してそのままこれも出しっぱなしになってるの。
今後どうしようか思案中です。
返信する

コメントを投稿

お花でハッピー♪」カテゴリの最新記事