毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

B級グルメ

2012年10月22日 | 食べてハッピー♪

 

昨日も良いお天気でしたね。

町民体育祭を蹴り、市民祭りを蹴ってパパと私が向かった先は

 

 

 

これです。

昨日はB-1グランプリが九州で開催されてましたよね。

私たちはローカル部門。(笑)

それでもすごい人で賑わってましたよ。

 

 

↑トマトカレー                      ↑そばコロッケ

 

↑韓国風大根煮                   ↑いなまちーず(チーズケーキにアイスのっけ)

 

↑からあげ焦がしにんにく醤油ソースのせ           ↑シロコロホルモン(厚木より招待出品)

 

パパと別々の列に並び、けっこう食べました。

優勝したのはラーメンだったみたい。

 

埼玉B級グルメ王決定戦 も来月あるようですね。

この手の催しってけっこうあちこちで開かれてるようですが

今まで全く参加したことなかったので なんだか楽しい一日でした。 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 比企丘陵ウォーキング | トップ | 準備 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2012-10-22 07:01:25
ジュリアさん おはよう~*

休日 楽しいことがいっぱいだったのね。
私もやっぱり10月の休日は気候がいいから
ついつい行楽に足が向いちゃいます。
B級グルメ大会 美味しそうね~!
いいね~。
そうそう 私もダイエットをしようと思いつつ
この休日で また体重増えてしまった。
私のは 出かけたら帰宅後に疲れて
バクバク食べちゃうのよ。
北海道展にも 行ってきたよ。
でも 今日はお疲れ状態。
休養しよう。
返信する
ママさん♪ (コロネ)
2012-10-22 09:52:50
おはようございます!

へぇ~ 県内もいろいろやってるんですねぇ…

そう言えば今朝ラジオで聞いたのですが、
近い内に羽生で、ゆるキャラ選手権があるようです(^^)

まあ、行かないけどねw


昨日、姉が一時帰国したので何年かぶりに
お寿司をご馳走になったら… 今まで何とか
50キロ台キープしていた体重が…(汗)

昨日は山の道具も片付けてしまったし…

まあ、間食はしないように気を付けなければ…

と思っています。(´Д`)
返信する
へぇぇ (かわみん)
2012-10-22 11:05:47
地域毎にもB級グルメ選手権的なものがあるのね
こういうのって絶対楽しいよ~!
いいなあー
心惹かれたのは蕎麦コロッケ。揚げ物に弱いの(笑)

そう言えば週末は晩秋の湿原へ行ってきたんだけど
帰りに立ち寄ったSAで「米沢牛コロッケサンド」ってものを食べたんだけど
米沢牛の味なんてわからないよね。
でも揚げ物は美味しいからハズレなしでイイ

話は戻るけどB-1 グランプリって前回準優勝とか上位の所が必ず優勝なんだね~
そして町おこしの為に新しいメニュー考えて出店…
それってその町のB級グルメな訳?
って思うし そんな意見がよく出るけど、
あたし的には美味しけりゃ全く文句ないっす
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2012-10-23 04:57:15
はいびちゃん コメントありがとう。

疲れは取れましたか?
私は食べ疲れが・・(笑)

はいびちゃんのイラスト、私、本当に好きよ。
特になんていうんだろ・・・
気持ちや状況を一枚に表す技はすごいと思うの。
「天使の休息」「憂い」「おねだり」・・これらは秀逸です。

そもそも絵とか詩っていうのは 評価するのって難しいよね。
人は人、自分は自分、でいいと思います。
はいびちゃんの絵には癒しがある。
それだけでアートを越えている!!
(はいびちゃんとこのレス読んでつい書いちゃった)

さて・・・体重、私もまた増えた・・・(-_-;)
吉永小百合さん、毎日腹筋100回やってるんですってね。
やっぱり運動しないとダメだぁ~~
返信する
◆コロネさん◆ (弱足ママ)
2012-10-23 05:00:37
コロネさん コメントありがとう。

食欲の秋・・・とはよく言ったもので
本当にお腹が空くんですよね・・
朝早くから歩いている人を見ると
ああ、偉いな~ 私も行こうかな・・・って思うんだけど
結局めげてます。(-_-;) 意志が弱い女。

お姉様が帰国されたようで・・・
なんかワールドワイドでいいですね~
そういうの聞いただけで憧れちゃう。
昨日もボランティアでALTの先生と会ったけど
忙しそうにしているから何も話しかけられなかった・・・意志が弱い女。

返信する
◆かわみんちゃん◆ (弱足ジュリア)
2012-10-23 05:07:38
かわみんちゃん コメントありがとう。

今回私が行ったのは3回目だったみたいだけど
今まで全然知りませんでした。
たまたまパパがポスター見かけて行ってみよう、ってことになったんだけど
皆さん、常連みたいで敷物とかタッパーとか準備万端。

蕎麦コロッケね・・・最初、誰も並んでなかったの。
パパが一番のり(笑)
揚げたてだったからとても美味しかったんだけど
うちに持って帰ったら隊長もお義母さんもイマイチの反応だった・・(^_^;)

かわみんちゃん、また尾瀬行ってきたのね~
いいなぁ~
私もあと一つくらい秋山歩きたいな。
あ、そのためには安達太良なんとかしないと。(-_-;)

それから・・・ゆうさんがせっかく呼びかけてくださったのに私、まだ何もお返事してなくて・・
気になってるんだけどいつも時間切れになっちゃう・・
早目に伺います。
返信する

コメントを投稿

食べてハッピー♪」カテゴリの最新記事