*ハッピーとラッキーのあいだ。

へぇ~、ふぅ~ん、と気軽に読める、カフェ風ブログをめざして。
ときにゆるく、ときにアツく。“一杯の”お話を(^ー^☆

ニュートラルな気持ち。

2006-06-15 22:02:32 | JunCOlumn~感。
最近、「ニュートラルで、というのが
あたしの好きな感覚であり、お気に入りな表現。

ひと押しでアツくもゆるくも、どちらにでもいける、ちょうど真ん中な感じ


あ~、そう言われてみれば(って、誰にも何も言われてないけど)、
あたしの大好きな本、『冷静と情熱のあいだ』っていうのも、
もしかするとこんな感覚のことなのかも…。


あたしは一度走り出すとつっこんでいっちゃうタイプなので、 まず走り出す前に、んー、どうしよう、って結構悩む。
石橋を叩くのとはちょっと違って、叩くさらにその前の段階で、凝視しちゃうの、石橋の先を(笑)。
で、しばらく考えた挙げ句、結局エイヤの見切り発車で猛ダッシュ
つまり、オンとオフが激しい・・・。
ダッシュの末着いた先がたまたまお花畑だった、というケースがこれまで多かった(笑)。
ってこれ、ただのラッキーぢゃんね。


だけど、最近ではちょっと迷うときは、ニュートラルでいよう、って思う。
熱くなりすぎず、冷めすぎず
。程よ~く力をぬいてみる。
テキトー、と紙一重なんだけど、何もしないテキトーなんじゃなくて、一応ニュートラルにギアは入れている。 前向きな“適当”とでも言っておこーかな(笑)。


けっこう、前向きに中立的な立場でいると、だいたいの起こることを
いいように解釈できちゃうから便利です。



最新の画像もっと見る