*ハッピーとラッキーのあいだ。

へぇ~、ふぅ~ん、と気軽に読める、カフェ風ブログをめざして。
ときにゆるく、ときにアツく。“一杯の”お話を(^ー^☆

大人の雰囲気んなった。

2006-12-22 21:11:34 | JunCOlumn~感。
↑残念ながら、あたしのことではなくっ。
昨日久しぶりに、冬の表参道を歩いて思ったこと

表参道のクリスマスの時期といえば。
数年前まで、まっすぐに続くケヤキ並木のイルミネーションが見事で、それを歩道橋の上から見るのがキレイで有名で、毎年ものすごい人々が訪れて、そしたら騒音とかゴミとかの問題で住民から反対運動がおき、あんなに話題だった名物イルミネーションもやらなくなってしまった。
しかし今年は、8年ぶりに表参道のイルミネーションが復活したというじゃないかっ。
そして昨日、単に用があって通っただけだったんだけど、復活したイルミネーションを見ることができた!  表参道ヒルズがオープンした流れもあってか、ライトアップも大人の雰囲気だった。

 
どちらかというと、洒落たバーのロウソクみたいなほの暗い、しっとりした灯り。ちょっと物足りない気もしたが、でもこの新生表参道の雰囲気に合ってると思った。し、またそのイルミネーションがこの街を大人の雰囲気にしている。


そして、表参道ヒルズ裏にある(今まで知らなかったんだけど!)「新潟館ネスパス」の入り口には、デカ雪だるまの姿っ!

これねぇ、胴体の部分だけでも、身長120センチくらいの子どもほどの高さ。(っていうか、120センチくらい、って言えばいーじゃん。いやでもね、そのくらいの身長の子どもが戯れててかわいかったので、そう言いたかったの)
新潟館だけに、やっぱりちゃんと新潟から運んだ雪なのかな?? かわいいなぁ…ロウソクの火の光を身にまとっちゃって、一歩間違えば溶かされちゃうのにね、と思いながら、長生きして欲しいなぁ、とも思った


今日家に帰ったら、なんだか見慣れた絵葉書が届いていた…
……っあああーーーーっ (←思い出した瞬間)
10月に両親と函館に行った時、赤レンガ倉庫のクリスマススクエアで「クリスマスにハガキが届くポスト」に、自分宛に書いて投函してたんだった!!  うあー、なつかしぃ! 「雨風の函館より。」という出だしで始まり、最後は「今年のクリスマスは、いかがお過ごし?…あっ! 有馬記念ぢゃんっ!!とひとりつっこみ入れていた。(笑)
でもそのときはまだ、まさか当日会場に行くことにするとは思ってないのでしょうな、ふふ。 そうか、だってまだそのときはディープインパクトの引退も決まってなかったし…。
ほんの2カ月ちょっと前のことなのに、いろいろあったし、いろいろと変わるもんだなぁ、としみじみ思った。(競馬のことだけでなく、)

今年は、MERRY有馬記念


最新の画像もっと見る