2ストV型2気筒(ジャンク品)

基本自力メンテマンなので車、バイク業界に貢献していません!!

XLR125R チェーン、スプロケ交換

2020-08-28 00:40:40 | XLR125R


タイヤの次はチェーン、スプロケットの交換になります




今回使用するのはこちら
スプロケがドライブ純正、ドリブン社外なのはウェビックで即納の組み合わせがこれだったというだけで特に理由は無いです



純正は静音用のダンパーとみられるものが付いています
そこそこ摩耗していますね
丁数は両方とも17丁



ちなみに純正ドライブスプロケットには裏表があります
こちらはサービスマニュアルから



ドリブンスプロケットの認証印がそこそこ新しいです
XLRがそれほどたくさん走っているとは思えないので、同一形状で他車種でも使えるのでしょうか
それとも平成20年?



ドリブン側の比較
アルミ製ですがこちらは摩耗が少なくまだまだ使えそう




丁数は今までが48丁、純正同等が51丁
産廃は気にしませんが新しいドリブンスプロケットの肉抜きはやたら凸凹で汚いですね

ドリブン側の丁数が変わりましたが、最高速はタイヤ、チェーン交換前と変わりませんでした
スプロケそのまま、タイヤのみ変えた段階ならちょっとは違ったでしょうか
原則比が若干ローギヤード化したため、巡行時の回転数が若干上がりましたが言われなければ気づかない程度だと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿