午前中はじいちゃんと一緒に1時間ほどバイクでぶらっと走ってきました。
そのときに2代目マジェスティに少しの間乗ったのですが、TZRとの差に戸惑ってしまいました。
ハンドルは高く、足を前に投げ出したようなポジション、フロントブレーキよりリヤブレーキのほうが良く効き(親父曰くむしろフロントブレーキが死に体らしい)100kmから先は伸びない伸びない。
いい点を上げればエンスト知らずってところと信号が青に変わる前のときにクラッチレバーを引き続けなくてもいいって所ですが。
TZRに戻ってみるとやけにハンドルが低く狭い位置にあり、ブレーキ掛けたら前にひっくり返るんじゃないかって思いました。
なんというかTZRの良くも悪くもコンパクトであるという点が強く実感できた体験になりました。
そのときに2代目マジェスティに少しの間乗ったのですが、TZRとの差に戸惑ってしまいました。
ハンドルは高く、足を前に投げ出したようなポジション、フロントブレーキよりリヤブレーキのほうが良く効き(親父曰くむしろフロントブレーキが死に体らしい)100kmから先は伸びない伸びない。
いい点を上げればエンスト知らずってところと信号が青に変わる前のときにクラッチレバーを引き続けなくてもいいって所ですが。
TZRに戻ってみるとやけにハンドルが低く狭い位置にあり、ブレーキ掛けたら前にひっくり返るんじゃないかって思いました。
なんというかTZRの良くも悪くもコンパクトであるという点が強く実感できた体験になりました。