先日バイトより帰る途中、ヘッドライトが点灯していないことに気付きました。
始動直後は灯いていた記憶があるので帰りの道中で切れてしまった模様。とりあえずヘッドライトユニット全体を下に向け、ハイビームで帰ってきました。
後日南海部品南東京店でバルブを購入。ハロゲン球で1800円也。産廃は白、青や黄色いヘッドライトは好かんのよ。その点白熱球やハロゲン球のまるで実家のような安心感のある輝きは最高!!
間違えようのない端子形状。間違えたらシャレにならんが……。
こちらが切れたバルブ。
切れているように見えませんが、Low側の配線が若干おかしな方向に向いていること、端子が少し黒くなっていることから切れていることが分かります。
新しいハロゲン級との比較。産廃はああいう色のヘッドライトは全てハロゲン球だと思っていましたが、ノーマルは白熱電球なんですね。
端子が少し錆びてます。55-6を吹いて拭いておきましたが地は出ず……。
この後ハロゲン球なのでバルブに指紋を付けないよう気をつけながら取り付けました。
エンジンを始動させてみるとすごく明るいです。これで安心(でも親父はあまりに明るすぎるため熱でレンズがやられないか心配な様子)
とりあえずこれでSoloはブログ内の状況とリアルの状況が一致しました。
次回はガスケット交換かな?
始動直後は灯いていた記憶があるので帰りの道中で切れてしまった模様。とりあえずヘッドライトユニット全体を下に向け、ハイビームで帰ってきました。
後日南海部品南東京店でバルブを購入。ハロゲン球で1800円也。産廃は白、青や黄色いヘッドライトは好かんのよ。その点白熱球やハロゲン球のまるで実家のような安心感のある輝きは最高!!
間違えようのない端子形状。間違えたらシャレにならんが……。
こちらが切れたバルブ。
切れているように見えませんが、Low側の配線が若干おかしな方向に向いていること、端子が少し黒くなっていることから切れていることが分かります。
新しいハロゲン級との比較。産廃はああいう色のヘッドライトは全てハロゲン球だと思っていましたが、ノーマルは白熱電球なんですね。
端子が少し錆びてます。55-6を吹いて拭いておきましたが地は出ず……。
この後ハロゲン球なのでバルブに指紋を付けないよう気をつけながら取り付けました。
エンジンを始動させてみるとすごく明るいです。これで安心(でも親父はあまりに明るすぎるため熱でレンズがやられないか心配な様子)
とりあえずこれでSoloはブログ内の状況とリアルの状況が一致しました。
次回はガスケット交換かな?