今日は模試に行って来ました。
予報とは打って変わって午後からは蒸し暑いながらも晴れ間が広がっていましたね。
そんな中でバイクにも乗れず5時間も机の前に張り付いていなければならない苦痛は耐え難いものでしたよええ。
そんなわけで先ほど1時間ぐらいTZRを出して羽田空港のあたりまで1時間半程度のお出かけに行ってきました。
梅雨時ゆえにメッシュジャケットでも中は汗だく。走行風が通ってもあんまり涼しくありませんでした。もうだんだんバイクで気持ちよく走れる時期じゃあなくなってきているのかもしれませんな。
まあ真冬だろうと雪が降らない東京住まいの産廃はバイクに乗りますが、夏は暑がりな上に汗っかきな産廃にはキツイ時期が近づいてきているようです。
まあもちろん真夏でも乗るのですがね。ちなみにこの紫陽花が咲き乱れるこの時期は産廃の誕生日でもあります。
さてさて、前置きが長くなったところでタイトルどおりタイヤの減り具合についてです。
フロントタイヤ
大体普通だと思うでしょう。ところが。
右から。
左から
右のほうが油がよく抜けています。
ってことは産廃は右のほうが良く寝かせられているのでしょうか。
産廃もほとんどのライダーの例に漏れず左のほうが曲がりやすいように感じています。
しかし右のほうが良く油が抜けているというのはどうにも腑に落ちません。
考えられることは右のほうでもうまく曲がろうと意識する分右のほうが減るのか、はたまた左のほうがうまく曲がれる分寝かせなくても曲がれているのか、といったことぐらいですがどうなんでしょ。
引き続きタイヤは観察していきたいと思います。
おまけ
風呂に入っているときにふと左手を見たら……。
中指の皮がむけていました。
夏用のグローブに変えてからどうもよく皮がむけます。
皮が薄くなったかなぁ?