2ストV型2気筒(ジャンク品)

基本自力メンテマンなので車、バイク業界に貢献していません!!

タイヤの減り具合

2012-06-17 22:55:20 | TZR250R
今日は模試に行って来ました。
予報とは打って変わって午後からは蒸し暑いながらも晴れ間が広がっていましたね。
そんな中でバイクにも乗れず5時間も机の前に張り付いていなければならない苦痛は耐え難いものでしたよええ。

そんなわけで先ほど1時間ぐらいTZRを出して羽田空港のあたりまで1時間半程度のお出かけに行ってきました。
梅雨時ゆえにメッシュジャケットでも中は汗だく。走行風が通ってもあんまり涼しくありませんでした。もうだんだんバイクで気持ちよく走れる時期じゃあなくなってきているのかもしれませんな。
まあ真冬だろうと雪が降らない東京住まいの産廃はバイクに乗りますが、夏は暑がりな上に汗っかきな産廃にはキツイ時期が近づいてきているようです。
まあもちろん真夏でも乗るのですがね。ちなみにこの紫陽花が咲き乱れるこの時期は産廃の誕生日でもあります。

さてさて、前置きが長くなったところでタイトルどおりタイヤの減り具合についてです。

フロントタイヤ
大体普通だと思うでしょう。ところが。

右から。

左から
右のほうが油がよく抜けています。
ってことは産廃は右のほうが良く寝かせられているのでしょうか。
産廃もほとんどのライダーの例に漏れず左のほうが曲がりやすいように感じています。
しかし右のほうが良く油が抜けているというのはどうにも腑に落ちません。
考えられることは右のほうでもうまく曲がろうと意識する分右のほうが減るのか、はたまた左のほうがうまく曲がれる分寝かせなくても曲がれているのか、といったことぐらいですがどうなんでしょ。
引き続きタイヤは観察していきたいと思います。





おまけ
風呂に入っているときにふと左手を見たら……。

中指の皮がむけていました。
夏用のグローブに変えてからどうもよく皮がむけます。
皮が薄くなったかなぁ?

バックステップとか

2012-06-17 00:02:20 | TZR250R

某オクにてTZRを買った当時付いていたコワース製バックステップを売りました。
ポジション自体はそこそこ気に入っていたのですが、どうやっても1ダウン5アップのシフトに変更することができずノーマルに戻したという経歴を持ちます。
(調べてみると公式サイトでは正逆対応と書かれているので1ダウン5アップにする方法もあるはずなのですが、どうやろうにもフレームにリンクが干渉して取り付けできなかったんですよね。)
モノははっきり言って今付いてる純正ステップよりも綺麗なので、新しい持ち主の下で大事に使ってもれえるといいなあなんて思います。

しかし明日も雨みたいですねぇ。はっきり言って明日の模試よりもTZRのエンジンを1週間以上掛けない事のほうが気にかかってしょうがない産廃です。

ここまで差が出るのか

2012-06-08 23:59:47 | ゲーム
最近グランツーリスモ(ポータブル版)をちまちまやってます。
で、たまにはタイムアタックでもと思いランエボVと32Zの2台でサルトサーキット(old)をタイムアタック。
ランエボで10回ほどやってそこそこ攻め込めたので最高速の乗るZならもっと記録も伸びるだろうと思い挑戦すること40回ほど。
よしいけたと思いタイムを見てみると……。

最高速で13キロ劣るランエボのほうが速いだとぅ?ちなみにランエボの限界257km/h以上で走っている時間は約41秒で距離にするとバックストレート約半分ほどです。

ちなみにパワーはランエボが311ps、Zが283psで車重がランエボ1340kgZが1520kg
改めて車重と駆動システムの差を感じさせられました。

twitter始めました

2012-06-08 17:32:39 | ちょっとしたこと
いきなりですがtwitterを始めることにしました。
基本的にブログに書くまでも無いようなことをメインで書いていこうと思うのでこちらもよろしくお願いします。

あと、基本的に書かれることは2~3日前のことになります。(出来事があったその時に書くとかめんどくさいし)

アクセスはこちらかブックマークからどうぞ。