![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/aa/579e5c650647ef9f04ce132b5e619974.jpg)
以前のチェーンメンテからメンテナンススタンドの必要性がわかったので買ってみることにしました。
実はバイク用品店に行ってみたところ〆て約10000円であることからしばらく無理かなー、と思っていたのですが、おにYから
「アストロプロダクツなら安く手に入るかも」
と聞き、実際に行って相談してから購入しました。
ちなみに産廃が買ったのはミドルタイプです。
それに加えてV字フックも買いました。
3XVはスイングアームが湾曲しているのでスイングアーム下にひっかけるタイプでは使えないのです。
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箱から出してみたところ。
説明書すら入っていません。
「これぐらい説明書なくたってお前ら作れるだろ。」
ってことですね、わかります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/1a/06fcffbd5885c3d6a6d8615d11651795.jpg)
一様見比べてみます。が、左右は関係なさそうですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/38/5e58512abfc66017f0fe36ae64209a39.jpg)
これは上下があるようですが……端が持ち上がっているほうが上でいいですよね。
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ワッシャーが1枚切れてるんですが……見なかったことにします。どうせ見えやしないし丸パイプなので端のほうは接触しませんし。
そもそも取り替えに行くのもめんどくさいんで。
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組み上げてみました。簡単簡単。
この後早速TZRのもとへ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/8f/e69ab04c4858f33c976522dfe21c30e4.jpg)
こんな感じで引っかかります。
いい機会なのでチェーンの張りも調整しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/fe/19108dffdb5f1da9dd5eff91227811fd.jpg)
ちゃんとサービスマニュアルを見てたるみ量を確認、あれ、3XV1のマニュアルなのにスイングアームの形が違うぞ。
そういえばスイングアーム部分に円弧状の傷が入っていたので何なんだろうな~と思っていたのですが……。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/7d/adfda96282dac5640d729a5dba0f6364.jpg)
なるほど、フックが当たって禿げたんですね。2本目の傷が付いてしまいましたが理解できました。
というかそれなら保護キャップは下側についているべきなんじゃ……とりあえず下側に付けなおしておきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/70/e75e3817aed4aeb9da22122a5e2488ba.jpg)
そういえば先日30000キロを超えました。(画像は超える寸前)しかしTZRはまだまだ元気です。