![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/13/84d6c50893096fdbcc8508dfc88462cf.jpg)
記事が無いのは壊れてないから(キリッ
なんて書いたらグリップがパーティングラインから裂けました
いつものように社外グリップでもいいのですが、40年は経とうかという親父CBXのグリップとかまだ大丈夫だしなぁ……なんて考えたら純正グリップを入れてみたくなりました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/1e/17543a18d0f40e41c52db124bd25a33e.jpg)
用意したのはこちら
06以降のR6用との事なので、産廃が一番格好いいと思っている型だな
TZR廃車になったら乗り換え先はこの型のR6にしようかと思ってる程度には好き
TZRが廃車になるころにそのR6が何年落ちになってるのかはわからないが……
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/d5/3ad1a22a3be5f5d86b7c40c069979544.jpg)
これまでの社外TZグリップとの比較
若干長いか?といったところ
割とハンドル外側を持つ産廃としては、先端側の立ち上がり高さが低くて握った際に邪魔にならない形状で高得点
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/f1/58e360460185ddfee121bd703cf1a56b.jpg)
ワイヤーをかけるところはこんな感じ
ワイヤーは入り戻りの2本掛け仕様で形状が違うものの、そのまま付けばもうけもの……と思いそのまま組んでみると組めちゃいました
スロットルワイヤー調整ネジをだいぶ張る方向にする必要があったものの、とりあえずそのまま使えそう
これまでよりも若干ロースロットル?それともグリップ径が太いからなのか弱い力でも捻ることができるようになったような
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/3d/b7fa43c3cb6e3356f75100ebed327654.jpg)
完成写真はこんな感じ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/2b/8fe40a91d39a7bf0485d67a7e1f01ed8.jpg)
ついでにミッションオイルも交換
そういえばいつから交換してなかったっけ?