2ストV型2気筒(ジャンク品)

基本自力メンテマンなので車、バイク業界に貢献していません!!

TZR250R リアブレーキパッド交換

2020-09-07 21:42:13 | TZR250R


今回は使い切ったTZRのリアブレーキパッド交換
900Rの時と同様逐一監視しているため残厚1mm近くまで攻めるのですが、部品注文を忘れて2週連続でこれじゃ乗れないわとか言ってるのは馬鹿としか言いようがない



今回も金パッド
ゴールデンパッドχの登場により、ワゴン行きになっていたため半額で買えました



残厚は1mm強といったところ



鳴き止めのシムはサビサビでした
純正部品ですがこれの有無で鳴くか鳴かないかが分かれる重要な部品
でも今回はこのまま再使用




以前フルメンテした際にサビ取りと磨きまでやっておいたおかげか、動作はスムーズでサビもありませんでした
一応揉み出しとフルードの交換を実施



パッドピンは既に当たる場所が凹んでいます
パッド交換毎に新品にしておいた方が良いのでしょうか
用意していなかったので今回はグリスアップしてそのまま組みました



例によってパッドの面取りは最低限
どうせ使ってれば面取り部分なんて無くなりますよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿