![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/25/e1014a93c858e0d24fb26ab8a78326e1.jpg)
先々週TZRで会社のツーリングに参加した際、道志みちにてTZRのオドメーターが60000を超えました
喜びもつかの間、雨が降り出しそうになり中央道で戻っている最中、スピードメーターが微動だにせず……
談合坂へ緊急ピットインしどこが損傷したか確認
メーターだったら高いぞと先輩たちから脅されながらプライヤーでメーターギアの接続を外したところ……
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/d5/45868bdb397e08de796638b07e0ebf89.jpg)
そこには10センチ弱になったワイヤーの姿が
高いところじゃなくてよかった……
即ワイヤーを発注し交換に移ります
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/31/9885aea21d895d0ffd47f37769186426.jpg)
部番はこちら
中部番が3XVじゃなくなっていますね
統廃合が進んだ模様
取付時に直接ワイヤーを駆動させ、メーターが動くことを確認しました
メーター内部がロックしてワイヤーが切れてたらやっぱり高くつくので、2度目の安心です
しかし密閉個所のワイヤーがこれほどまでに錆びるとは……
今の駐車環境を改善したいところです
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