ゆっくりかえろう

散歩と料理

ブログ中の画像・文章の無断使用を禁じます。

匂い6

2015-11-28 | フィクション

 「華岡さんは古いクルマはお好きですか?」

小松が聞いて来る。オレはクルマにこだわりがない。名前も判らない。

動けばそれでいいと思っている。

こんな仕事をしているので 社用車は使うけど、個人的には嫌いだ。

第一帰りの赤提灯にお荷物だし、この仕事でクルマでトラブルがあれば すぐにクビになるからだ。

「興味ないね」

「フェアレディはご存知ですか?」 

「昭和の名車で雑誌に出てたよね」 

「ああ、ごめんなさい 違うんです、Zじゃなくて もっと古い車です」

「排気量1500ccのオープンカーなんです」 

「ふーん、そのクルマがどうしたの」

こんな晴れより雨の多い国に そんな道楽クルマに乗る奴らの顔がみたいと ふと思った。

不思議と今日の小松は 感じ悪い奴じゃなかった。

「兎に角 現車を見に行きましょう」 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。