ゆっくりかえろう

散歩と料理

ブログ中の画像・文章の無断使用を禁じます。

Ukiyo-e2

2011-08-06 | さんぽ
京都相国寺承天閣美術館浮世絵展後期にも 行ってきました

前期は歌麿や写楽 広重や北斎 国芳など満遍なく網羅していましたが 後期はややトーンダウンしたかなと感じました。

テーマポスターの北斎の皿屋敷はなかなかでしたが 国芳の猫の落書き風絵や写楽の首絵などもう一度見たかったのが 見つからなかったのが残念です。
それでも展示の絵は これを逃せば多分生きて見られないと思われ見ておく価値はあると思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。