ゆっくりかえろう

散歩と料理

ブログ中の画像・文章の無断使用を禁じます。

トング

2015-04-25 | その他

 近頃トングを使う人が増えました。確かに便利な優れた調理器具だと思います。上手く使いこなせば、たいへん役にたちます。私も魚を焼くとき 使っています。

しかし使うなら注意が必要です。便利だからといって粗末に扱ってはいけません。

テフロン加工の鍋を先で擦らないで下さい。

ああ、鍋が悲鳴を上げている 無神経だと思います。

 テフロン加工の鍋で使うなら先をゴムでマスクしたものを使うべきです。

道具を大事にしない調理は見せかけだけ格好良くても、愛情が感じられません。

素材に対しても道具に対しても愛情を持って欲しいです。

上手なシェフ程 道具や素材の扱いは丁寧です。

肉や野菜を投げないで!道具を大切に扱って!

お願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。