F3Aの道 

ラジコン飛行機(F3A・他)とスキーと車・えとせとら

TOP STAGEを作る その24

2020-11-28 22:51:00 | ラジコン・ただ今製作中
今日は午後から作業開始。


主翼の取り付けが終わり、水平尾翼のパイプの取り付け。こちら若干の修正をした後に胴体側パイプを接着しました。修正の為に胴体側のパイプの穴が若干大きくなってしまったので、バルサでリングを作り補強兼パイプ仮固定の部材として作り、取らずに接着してバルサの粉で補強しました。

格闘の末、水平尾翼の方が出来たので、




垂直尾翼の方も建て付けました。こちらも微妙な修正が必要がありましたが、レーザー墨出し器を利用して確認してから接着しました。
製作者の根性が曲がってますから、垂直尾翼はまた曲がっているかもしれません(笑)



主翼・水平尾翼と取り付けて見るとやっとここまで出来たと実感が湧いてきます。次はカナライザーですが、まだグラス処理をしていないので来週作業します。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とし)
2020-11-29 08:48:06
TOP-PRESS進んでますねぇ~☺️いつプレスで潰すの?(笑)
返信する
Unknown (おかP)
2020-11-29 14:17:02
おい!ざけんなよ〜(笑)
返信する

コメントを投稿