F3Aの道 

ラジコン飛行機(F3A・他)とスキーと車・えとせとら

AJ関東甲選出大会

2018-07-23 09:00:35 | ラジコン・F3A
この週末はオールジャパン大会関東甲予選でした。

まずは金曜日。



天気の良い熊谷で前乗り練習。ここまでは良かったのですが、



一年ぶりに右側の支柱がぶっ飛びまして、急遽越谷の巨匠のところへ走り大至急で製作!



日没20分前に飛行場に戻って1フライト。そんなに癖も無さそうだったので弄らずそのまま翌日に備えます。
戻ることを伝えたお爺ちゃんが、フライト中の万が一の落下に備えて待っててくれました。鬼感謝デス‼︎



その夜はお爺ちゃんと夜から前乗りのナリさんと前夜祭!くだらない話しで盛り上がりました。

そして本番当日。





楽しい飲み会🎶
そう、これしか撮影してませんでした。つーか、大会が目的なのか、これが目的なのか…(笑)

だいたいわたくし、初日はまたも出番が2番めで前回予選同様ふわっと飛ばして初日が終わり撃沈(苦笑)。あとはやる事がないわけで、酷暑の中を夕方迄過ごして夜の宴会に備えてました。
まー、大会初日の仕事は夜の宴会の手配なので皆さんが喜んでいただければそれでOK。

大会2日目



これだけ〜
今年は補欠1位で終わりました。あとは事務局からの電話待ちです(笑)
そんなこんなで今年の夏の大会も終わりました。今年は酷暑の件は除き、2日間全員が飛ばせた良い大会でした。あー、楽しかった。






そして最後はお爺ちゃんの‘伝統芸能’。