共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

気分は秋!葡萄のワッフル

2020年09月09日 21時16分28秒 | カフェ
今日も暑かったですね。来週あたりから気温が下がりだすという予報が、にわかには信じられません。

さて、今日も小学校での勤務を終えて、一路あざみ野を目指しました。そして、転がり込むように《雫ノ香珈琲》に入りました。

今日はどうしても頂きたいメニューがあったので、ほぼ迷わずにそれをオーダーしました。それが、今月の限定メニュー『葡萄のワッフル』です。



こちらの看板メニューであるクロワッサン生地のワッフルに自家製の葡萄ソースがかけられ、皮ごと食べられる葡萄とグレープソルベが添えられています。正に秋を感じさせる一皿です。今日はアイスコーヒーと共に、美味しく堪能させて頂きました。

こうしたメニューを頂くと、今は秋なんだなぁ…ということを実感します。あとは、この暑ささえ何とかなればいいのですが…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は私がお歌の稽古 | トップ | 秋、ですか… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。