共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

リニューアルした12月のお楽しみ『りんごのワッフル』@横浜あざみ野《雫ノ香珈琲》

2022年12月07日 18時40分18秒 | カフェ
今日は穏やかな晴天に恵まれた一日となりました。小学校の子どもたちものびのびとしていましたが、それでも体育の授業で体操服に着替えると震えながら

「寒い〜〜っ!」

と大騒ぎしていました(笑)。

そんな小学校勤務を終えて片付けを済ませてから、横浜あざみ野の音楽教室に移動しました。そして、いつものように《雫ノ香珈琲》に立ち寄りました。

こちらのお店で12月になると登場するのが『りんごのワッフル』です。今年も待ちに待った12月になったのでオーダーしてみることにしたのですが、いざ登場したら



大幅にリニューアルしていました。

今まではりんごのコンポートにカスタードクリームとシナモンパウダーがトッピングされていたのですが、今年はシナモンの代わりにキャラメルソースがトッピングされていました。いただいてみると自家製のりんごのコンポートと苦さの際立つキャラメルソースとの相性が絶妙で、何故今までこういう組み合わせがなかったのかと思わされるほどです。

今日は今月のおすすめコーヒーのコスタリカ・フローラルハニーと共に、美味しく堪能しました。ブラックでもふんわりとした甘い香りがたつコーヒーと、キャラメルソースのほろ苦さが心地よいワッフルとのコンビネーションは絶妙です。

昼間はそこそこ暖かかったものの、日が落ちてからは風の冷たさが際立ってきました。新型コロナウィルスの新規罹患者数も昨今高止まりしていることもあるので、寒さにやられてしまわないように体調管理には十分に気をつけようと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小田原っ子が知らなかった《... | トップ | 富嶽の影と望月と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。