共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

コロナ禍でも祝!新成人

2021年01月11日 17時30分50秒 | 日記
今日は成人の日です。今年新成人となられた皆様、誠におめでとうございます。

新型コロナウィルス感染拡大予防のための緊急事態宣言が発令された中で、厚木市では市民会館での式典は取りやめられ、オンライン配信での成人式が挙行されることとなりました。それでも街中では



艶やかな振袖姿もちらほら見受けられました。時世が時世とはいいながら、それでも一生に一度の晴れ姿に身を包むことができたようです。

それでも、新成人がやたらと集って騒がないようにという観点からでしょうか、買い物に出かけたAEONの中にある酒屋には





『おうちで祝おう』というキャッチフレーズの下、ワインやスパークリングワインが沢山売られていました。この世間の気遣いに、はたして新成人たちはちゃんと反応してくれるでしょうか…。

今日、神奈川県では695名の新型コロナウィルス新規罹患者が出ました。明日は関東全域で雪が降るほどの寒さになるという予報も出されていますが、それが新たな罹患者を出さないよう願うばかりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 例年よりも… | トップ | 開催しないお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。