共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

爽やか冷茶

2020年05月24日 17時30分35秒 | 日記
今日は、これまでの薄ら寒さが嘘のような暑い日となりました。今日も自宅で外出自粛していたのですが、あまりの暑さに冷房をつけました。何しろ我が家は西日がガンガンに当たるため、夕方近くからの暑さが半端ないのです…。

さて、そんな暑さに見舞われるくらいですから、室内に居ても水分補給が欠かせません。ただ、だからといってコンビニやドラッグストアでスポーツドリンクや経口補水液なんかを買ってくると、その度毎の出費もバカになりません。そこで重宝するものが、自分で作るお茶のティーバッグやスポーツドリンクの素です。

そんなわけで、今日はまだ涼しい午前中にクリエイトまで行って徳用の緑茶ティーバッグを買ってきて、我が家で冷茶を淹れてみました。クリエイトに置いてあるこのティーバッグは1袋に54袋も入っていて¥286とリーズナブルなため、ホットでもアイスでも重宝します。

これからの暑い時期に、こうした自作出来る冷たい飲み物は欠かせません。後は調子に乗って飲み続けて、いつの間にかストックを切らしてしまわないように気をつけようと思います。

さて、新型コロナウィルスによる緊急事態宣言が解除されなかった関東の一都三県と北海道の新たな措置が明日あたりに発表されるようです。果たして事態解除に向けて一歩を踏み出せるのかどうか、注視してみようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怖いと言われても | トップ | 色鮮やかな厄介者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。