共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

ハードルが高いんぢゃ…

2023年12月30日 19時10分19秒 | スイーツ
2023年も、残すところ今日と明日の2日だけとなりました。それはまだ分かるのですが、冬休み中でボーッと過ごしていると、今日が土曜日だということを忘れてしまっている自分に気づきます…。

今日はちょっと用事があって、本厚木駅前の有隣堂に買い物に行きました。それで、ちょうどお三時どきだったので



久しぶりにサーティーワンアイスクリームによってことにしました。

いつもならキャラメルリボンとベリーベリーストロベリーのスモールダブル一択の私ですが、今日はちょっとかわったものを食してみることにしました。それで選んだのが



これです。

左側の紫色っぽいのが『バーガンディチェリー』、その下にある白っぽいマーブルが『ラブポーションサーティワンフォーエバー』というアイスです。何でも、人気投票で第1位を獲得したアイスなので後から『フォーエバー』がついたのことでした。

サーティーワンアイスのメニュー名は、なかなか凝ったものが多く見受けられます。そしてそれらは、50を過ぎたヲッサンが発音するにはかなりハードルが高めなものです。

それでも、元来厚かましい私は普通にオーダーして普通に食べました。どちらもチェリーがベースになっているので、ダブルにする相性としてはなかなかのものでした。

さて、いよいよ明日は大晦日です。例年通りいろいろとありましたが、せめて心静かに2023年を送りたいものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大事な文化ですが… | トップ | どうぞ良いお年を〜スコット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。