共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

柚子の香りに

2020年03月04日 23時57分00秒 | カフェ
今日は水曜日です。相変わらず教室は無いのですが、それでもルーティンをこなさないと何だか感覚が狂いそうになるので仕事も無いのにあざみ野に行き、《雫ノ下珈琲》に行きました(単にコーヒーが飲みたいだけだろーが( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン)。

3月に入って一部メニューも入れ替わりました。なので今日は月限定ワッフルをオーダーしました。3月は『柚子のワッフル』です。

クロワッサン生地のワッフルにホワイトチョコソースがあしらわれ、その上から柚子茶が散りばめられています。添えられたアイスは柚子のシャーベットで、柚子茶とはまた違った柚子の爽やかさを演出しています。

通常の砂糖やバターたっぷりのワッフルには合いませんが、こちらの甘さ控えめのクロワッサン生地ワッフルとの相性は絶妙です。今回ドリンクはコーヒーではなく、柚子茶を使った『ゆず蜜ソーダ』をお願いしました。こちらも清涼感満点で、ほのかな柚子の香りがたまりません。

こちらの柚子茶メニューには



『ゆず蜜ティー』もあります。紅茶の甘い香りの中から立ち上る柚子茶の香りにホッとさせられます。勿論、カップの底の柚子茶まで美味しく頂戴しました。

最後には、いつものように



『カフェ・アダージョ』も頂いて、幸せな気分になれました。

ここ数日、新型コロナウィルス騒ぎで若干心がささくれていたのですが、こちらでいつものように美味しいコーヒーを堪能して、パワーチャージすることが出来ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のハワイコナ | トップ | 啓蟄の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。