共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

日本全国危険な暑さの中での『梅のグラニテ』@横浜あざみ野《雫ノ香珈琲》

2023年07月26日 18時20分18秒 | カフェ
もうイヤだ…。

今日も神奈川県は危険な暑さの猛暑日となりました。いや、今日は神奈川県どころか



日本全国で熱中症情報が『危険』レベルとなりました…。

もはや日本のどこにも暑さから逃れられる場所はない状態で、各地で耐え難い暑さに見舞われることとなりました。体感としては何となく覚悟していたものの、こうして具体的なアイコンを見せられるとやはりゲンナリさせられます…。

そんな暑さの中、今日も横浜あざみ野の音楽教室に出勤しました。そして、いつものように《雫ノ香珈琲》に立ち寄りました。

あざみ野駅に到着して電車を降りた途端、凄まじい熱風に襲われてグダグダになってしまったので、とにかく冷たいものが欲しくなり、



『梅のグラニテ』をお願いしました。お店自家製の梅シロップを使って作られた荒削りのグラニテはほのかな甘さと酸味で、一気に爽やかな気分になることができます。

冷たいグラニテをいただいて落ち着いたので、その後に



今月限定の『レモンワッフル』もオーダーしました。来週の水曜日には8月になって終わってしまうので、その前に再度いただくことができました。

週間天気予報を見ると、これからしばらく関東地方は猛暑日や真夏日が続くようです。せめてお盆過ぎくらいにはどうにか落ち着いてくれないか…と思わずにはいられません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はモーツァルト《交響曲第40番ト短調》の完成した日〜フラ... | トップ | 嘘でしょアナタ… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。